« 手応えと悔いの開幕戦@2011 J.League Division1 第1節 グランパス vs Fマリノス | Main | メンバー選出のお知らせ。 »

March 19, 2011

今こそ、手と手を取り合って。

今苦しんでいる、フットボールを愛する「家族」のために。

手と手を取り合って。

ご協力の程、よろしくお願いします。

-----------------------
【物的支援に関してのお願い】

今回の被災にあたり、物的支援のインフラがある程度ですが、調整できました。

つきましては、以下の品目のみを集め発送元への受渡しをしたいと思います。

詳細をご確認下さい。

遠方の方は今回の一次支援には御遠慮いただいております。

遠方からの配送による物流インフラへの影響を鑑みて、二次支援の際にご協力いただきたく存じます。支援活動は継続していくことで力を発揮しますので、遠方の皆さんにご協力いただくことが必ず必要になりますので、その際にガンガンお願いします!

-----------------------

【詳細】

◆集積日時:2011年3月20日12:00~15:00(予定)その後、発送元への搬入(終了予定時間は未定です。)

◆集積場所:マリノスタウン(横浜マリノス株式会社入り口脇)


大きな地図で見る

◆物資集積品目

※今回は現地の特に必要な品目のみとなります。その他の品目に関しては今回の集積には持ち込まないで下さい。

※物量により搬入先がかわりますので、持ち込み予定品目や予定量がわかるかたはコメントに記載いただけると助かります。

①乾電池(特に単一)

②アルコールウエットティッシュ

③電池式携帯充電器

④紙オムツ(大人用・子供用)

⑤使い捨てカイロ

⑥生理用品

◆当日の流れ

・集約された、品目を全て品目ごとに分別、梱包します。

・集まった物量により、搬入する先が変わりますので、当日現場にてお知らせ致します。

・搬入先へはトラックなどの車両を使用せずに、電車などを使用し物流致します。

※ガソリンの使用などを自粛するためです。

※今回参加いただく方々にはファン・サポーターの方が多いかと思います。御自宅などにある、キャリーなどの運搬器具を御持参下さい。

◆最後にお願い!

この状況下で、多くの方々に参加及び協力を働きかけたいと思います。賛同いただける方はハマトラやmixiなどSNSの日記やtwitter、ブログなど、いろいろな方法で情報・よびかけの拡散をお願いしたいです。

当日は昼間から夜まで行動しますので、気温の変化などで体調を崩さないように、防寒等は各自でお願い致します。

俺らの行動は今回だけでなく、これから先継続していく必要のあるものです!

参加・協力いただける方は、ハマトラSNSイベント(http://hamatra.net/?m=pc&a=page_c_event_detail&target_c_commu_topic_id=12852)にてコメントをいただけると助かります。

また、マリノス関連以外の方でご協力いただける方は、お手数ですが、こちらのメールにご連絡いただけると助かります。

bay_mari@yahoo.co.jp

※当日の動きを予定しやすくなりますので。

「ひとりひとりは無力じゃないです!」

「微力も集まれば力になります!!」

「まずはみんなでできることをやりましょう!!!」

【追記】

今回の物資集約は以下の点が重要です!!

 ・該当物資を集めますので、持ち寄ってください。
 ・あわせて収集場所での仕分け作業をお願いします。

こちらの2点にご協力を宜しくお願いします!

【追記】

今回の支援に関してお知らせします。

・今回集めた物資は東北地区だけでなく、福島の原発関連で避難されている方々も対象に支援致します。
・集積する品目に関しては被災地現地との連絡をとりあい、現時点で必要な品目を選定しています。
※なので、より多くの物資を集めたいと考えています。

smile for japan (≧∀≦)

【物資の支援に関して】俺らにできること2(なかじの道) より転載

-----------------------

これは僕の思いとして。

仙台も、福島も、僕にとっては大事な場所。

牛タン美味しくて、仙台城素敵で、七夕飾りきれいで、ホスピタリティが行き届いてて、なにより大きな被害を受けてしまったユアスタが素敵だった仙台。

ユースの子達が情熱の限りを尽くしてしのぎを削る舞台となる(現時点では自衛隊の基地となった)Jヴィレッジのある福島。

かけがえのない素敵な思い出をもらったし、また行きたいと心から思ってる。

もちろん、仙台や福島だけじゃない。鹿島も、ひたちなかも、何度も行ってる。新潟にしてもそう。震災の被害にあった場所は馴染みのある場所ばかり。

だからこそ、彼らのために、なにかしたい。

一日も早く、平穏な日常が戻りますように。

その祈りを込めて、僕も参加したいと思います。



|

« 手応えと悔いの開幕戦@2011 J.League Division1 第1節 グランパス vs Fマリノス | Main | メンバー選出のお知らせ。 »

Comments

自分も微力ながら参加するつもりです!

Posted by: Gingaman | March 19, 2011 at 09:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77106/51157746

Listed below are links to weblogs that reference 今こそ、手と手を取り合って。:

« 手応えと悔いの開幕戦@2011 J.League Division1 第1節 グランパス vs Fマリノス | Main | メンバー選出のお知らせ。 »