« 4度目のワールドカップ出場決定に寄せて。 | Main | 中村俊輔、エスパニョール移籍に思うこと。 »

June 20, 2009

あなただけにそっと教える前日練習。

いよいよ、再開!!!

6/21!14:00!日産スタジアム!Fマリノスvsレッズ!

ということで久々に見に行けたマリノスタウンでの前日練習で選手の表情をこっそりとあなただけに……。

※ちなみに前日練習なので、内容はリラックスした雰囲気での軽めのメニューでしたー。

-----------------------

まずは気になる代表帰りの佑二。こんな記事も出てたりと、明日の出場は微妙とのことだけど、表情は明るく、又居残りで40~50分ぐらいダッシュを絡めたランニングをして調整してました。まあ後はコウキチさんの判断、どうなることかな。

次は、カピタン。思わぬ長期離脱となってしまって苦しかったと思うけど、ここに来てようやくようやく部分合流という形で復帰。久々に河合がボール蹴ってるところ見れて、凄い嬉しかった。今日はミニゲームにも参加して、サッカー楽しんでました。流石にまだ試合は難しいと思うけど、今はとにかく焦らず、ゆっくりとトップフォームを取り戻してもらえれば。

レッズ戦といえば、大ブーイングの標的とされる功治。ただ、そんな気負いはいっさい感じられず、ずーっと笑顔。ナビスコ予選通じて好パフォーマンスをしていたし、コンディション的に良い状態を維持できているみたいなので、何となくやってくれそうな予感!と期待を膨らませちゃってます。

昨シーズン、リーグ戦ではレッズ相手に3発浴びせたコミー。チームのスタイルが違って、昨シーズンほど高い位置で、結果に繋がる仕事は出来ていない感じはあるけれど、このゲームをきっかけに昨シーズンのような感覚を取り戻してくれればと。相手の右サイドは今シーズントップフォームを取り戻した感のある山田暢久、そしてライジングスター・原口元気と骨のあるプレーヤーだけど、ガンガン行って欲しいな。

佑二が出場出来るかわからない、マツも負傷の不安があり、クンファンも代表帰り、そうなると期待が高まるのが勇蔵のパフォーマンス。まあ相変わらず飄々として、掴み所のない感じだったけど、明日は高原・エジミウソン相手にばしっとやって欲しいな。特に高原はトップフォームを戻しつつあり、チームへの貢献度も高い。高い位置で起点作られるとFマリノスとしてはきついし。期待してるよ!

マツに練習中「ダイナモ!」と呼ばれてた兵藤。この日も、その呼び名に違わずよく動いて、汗をかいてました。声も出てたし、元気そうで何より。明日も彼の運動量がチームにとって大きな拠り所となるはず。蒸し暑くなりそうだけど、彼が走らなきゃチームは回らない。チームのために明日もお願い!

健太は居残りで飯倉相手にフリーキック練習をこなしてました。少しずつ4-3-3に慣れて、自分の仕事が少しずつ掴めるようになってきたのかな。ただ、まだ昨シーズンほどの輝きも存在感も出し切れちゃいない。もっと出来るし、もっとやってもらわないと困る。個人的には、FKが決まって「STAY GOLD」でセレブレーション!っていう流れを体感したいわぁ。是非明日。

小椋、何故か彼のいい写真が撮れちゃう不思議。この日もマツとの絶妙の掛け合いが見られたりと、明るいキャラクターで練習盛り上げてました。ここのところ進歩著しく、非常に見ていて楽しみな存在。ビッグゲームで更なる進歩を見せてくれると嬉しいな。キーマン山田直輝をどこまで捕まえて潰せるか、彼が明日のゲームの趨勢を握る。

そして、マツ。練習中のマツはとにかく騒がしい(笑)小椋と共にとにかく盛り上げてくれる。この辺はチームの雰囲気も考えてやってくれてるんだろうね。膝のテーピングもないし、休みも挟んだからコンディション的には悪くないはず。佑二の状況次第ではアンカーでの出場の可能性もあるけど、どちらにしてもいいパフォーマンスを期待。客が多いと燃えるっしょ。

-----------------------

非常に好天で暑かったけど、全体的にとても明るい雰囲気でいい準備が出来てるんじゃないかなと、希望的観測。まあ、タクティカル的な要素や連携などは昨日までの練習で詰めているはずなので、それは明日の試合で見せてくれることでしょう。2週間ぶりの試合、しかもビッグゲーム、存分に堪能したいですね!

ということで、明日日産スタジアムでお会いしましょう。当日券もまだまだございます、是非その目でこのビッグゲームを!

ということでここまでー。

-----------------------

(´-`).o0その他の写真はこちら。まなたんがまた髪を……。まあ暑いけどさ、のばした方がかわいいのに……
2009/6/20 トップチーム練習 @ マリノスタウン Pitch-A(picasa/me)

|

« 4度目のワールドカップ出場決定に寄せて。 | Main | 中村俊輔、エスパニョール移籍に思うこと。 »

Comments

いたさん、前日練習まで、ありがとうございます。
マリノスタウンも試合も“長期離脱”な状態なので。
いたさんの文章が大好きなので、とってもわかりやすく、うれしいです(嬉泣っすよ)。
リアルタイムで放送は観られませんが、脳内試合でがんばります。

たぶん、明日はサカティが。
なぜなら、こんなに気にかけているにも関わらず、あの11番ときたら、私が現地にいない時に限ってゴールする…去年からです…。
だから、明日から量産なはずです。

Posted by: raichi | June 20, 2009 at 10:12 PM

raichiさん、こんにちわー。ありがとうなんてとんでもないですー。いつもありがとうございますー。

なるほどー、長期離脱ですか……でも、日産スタジアムとFマリノスは同じステージで、いや、もっと良い場所でraichiさんの復帰を待ってますから!

いつぞやの記事を読ませて頂きましたが、凄い共感できました。スタジアムに行けることは本当に幸せなことで、又当たり前のことだと思わないようにしています。だからこそ、一試合一試合を大事に、そして行けない人の分まで応援したいと思うし、こういうエントリで行けない人に少しでも雰囲気やらゲームのことが伝わればいいなと思っています。まあ、どこまで伝わっているかはわからないですけど……。

>坂田

サカティとraichiさんの間にはそんな関係があるのですね……じゃあやってくれるかも!まあシビアなゲームになると思うので、量産とはいかなくとも勝負を決めるゴールを期待してます!

ではでは、又よろしくお願い致しますー。

Posted by: いた | June 20, 2009 at 10:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77106/45399858

Listed below are links to weblogs that reference あなただけにそっと教える前日練習。:

« 4度目のワールドカップ出場決定に寄せて。 | Main | 中村俊輔、エスパニョール移籍に思うこと。 »