« 回帰、再生、進撃 -PlayBack F.Marinos 2008 Part2- | Main | 1000000Hitの感謝を込めて。 »

January 15, 2009

「愛」の決断 -中澤佑二、契約延長に寄せて-

00034005b

年俸は、プロとしての評価の指針。

その差異は明らかにも関わらず、「愛」を残留という形で示してくれた佑二の心意気は沢山のサポーターの心を、もちろん僕の心を打った。

そんな決断をしてくれた佑二の愛に報いたい。

愛と、責任、うん。

-----------------------
2009年度 契約更新選手について

DF中澤佑二選手が、2009年度の契約を更新しましたのでお知らせ致します。

中澤 佑二(なかざわ ゆうじ)
ポジション:DF
出身/生年月日:埼玉県/1978年2月25日
身長/体重/血液型:187cm/78kg/AB型
経歴:三郷工業高校―FCアメリカ(ブラジル)―ヴェルディ川崎―東京ヴェルディ1969―横浜F・マリノス

F.Marinos Official

-----------------------

マリノス愛

いつも応援してくれる全国の中澤佑二ファンの皆様へ

中澤佑二はマリノスと契約を更新することにしました。
マリノスでもう1度タイトルを取りたいという気持ち、去年、天皇杯で悔しい負け方をした事、2010年のワールドカップにマリノスの選手としてピッチに立ちたいという事、マリノスの経営が厳しい今だからこそ選手として何かできないかという事、まだまだマリノスでやり残した事がたくさんあります。
そしてなによりマリノスのファン、サポーターみんなの想いが僕の背中をおしてくれました。

こんな中澤佑二ですがこれからも応援よろしくお願いします<(_ _)>
そしてみんなで力を合わせて世界一になろう!

海外のクラブ、神戸、大宮の関係者の皆様、いろいろとご迷惑をおかけして大変申し訳なく思っています。
中澤佑二に対する熱意、想い、本当に嬉しかったです。心からお礼を言いたいと思います。ありがとうございました。

中澤佑二

中澤佑二OFFICIAL WEB SITE -BOMBER22.com-

*素直に、本当に良かった……様々な噂が飛び交って、条件提示ではオファーを出してきたクラブと大きな開きがあって、佑二自身もかなり悩んでいてと、本当に気が気ではなかったけれど、こういう決断に至ってくれたというのは本当に嬉しいです。なんにもいえねー。

*戦力的にはもちろんのこと、真摯な姿勢でフットボールと向き合う本物のプロとして若手の手本となれると言う意味でも、抜群の知名度と人気を誇るクラブのメディアシンボルと言う意味でも、佑二がFマリノスにもたらしてくれる効果は計り知れない。色々な報道にもある通り、今シーズンは緊縮財政で苦しい状況に立たされているのは紛れもない事実、そんな状況で押しも押されもしない大黒柱が抜けていたら、というとぞっとする。ただ、そういう部分まで加味した上で「マリノス愛」を掲げて真摯に向き合い、クラブのために何かできないか、やれることはないかとまで考えてくれる訳だから、彼の愛って本当に深いんだなぁとしみじみ思う……。

*ただ、思うわけです。彼がここまで愛を注いでくれる訳だから、その愛に報いたいと。彼の愛に甘えることなく、ね。もちろん出来ることは限られてる。彼に伝わっていた思いを今後も伝えていくこと。一丸となって、一試合一試合大きな声援で後押しして、モチベーションの一翼を担えるように。そしてそれがタイトルに、ワールドカップに繋がるように、ね。もちろん、フロントに対してもそれを望みたい。彼が出した様々なクラブへの要望、安易なレンタルによる「口減らし」の防止であったり、才能ある若手を育てるためのプランニング、選手が力を出し切れる環境作りなどなど、真摯に捉えて彼の愛に報いて欲しいな。チームのこと、選手のことを思っての要望、それを真摯に捉える責任があると思うんだ。

*とにもかくにも、来シーズンも日産スタジアムのピッチには、偉大なる、親愛なるトリコロールのNo.22がいる。今、その幸せを噛みしめたいわけです。一緒にタイトル獲ろう。天皇杯準決勝で味わった悔しさ、リーグで味わった屈辱、忘れてないんだから。

-----------------------

それにしてもさ、泣かすなよ……そんなこと言われたら、涙腺崩壊だっつーの。しかも家にいる時ならまだしも、仕事場で……。ちくしょう、ちくしょう。

もちろん、佑二だけじゃなくて、マツもそうだったし、隼磨もそうだし(いなくなっちゃったけど)、もちろんサポにしても、みんなみんなFマリノスというクラブに対して愛情を持ってくれているんだなぁと感じられる。そういう思いの詰まったクラブだということを改めて考えると、改めて、このクラブが好きになります。てか、だからこそ、喜びたいんだよね、みんなで。タイトル、獲りたい……。

ということで、取り急ぎ!佑二!ありがとう!

-----------------------

*で、勇蔵にしても、坂田にしても、功治にしても、あると信じてる!だからハンコ押せ!

*健太もキタワァ。良かった良かった。来期も頼むよ!

|

« 回帰、再生、進撃 -PlayBack F.Marinos 2008 Part2- | Main | 1000000Hitの感謝を込めて。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77106/43746238

Listed below are links to weblogs that reference 「愛」の決断 -中澤佑二、契約延長に寄せて-:

« 回帰、再生、進撃 -PlayBack F.Marinos 2008 Part2- | Main | 1000000Hitの感謝を込めて。 »