« 伝家の宝刀@FIFA WORLDCUP A.Qualify 3rdRound vs タイ | Main | 決断の時@J1 第14節 Fマリノス vs ジュビロ »

June 18, 2008

乾貴士のレンタルに思うこと。

Photo

柔らかいタッチからスムーズなターンで前を向き、キレキレのドリブルワークで相手を翻弄、一本の筋が見いだせば糸を引くようなスルーパス。その奔放なる姿に輝かしい未来を期待せずにはいられなかった。

しかし、溢れる才能だけでは立ちゆかない。ボールを引き出すための予備動作、チームタスクとしての守備技術と運動量、スペースなき中で求められるシンプルなプレーセレクト……、モダンフットボールに横たわる現実とプロの壁にぶつかった。

そんな中で、示された新たな道。

この挑戦が、本来の輝きを取り戻すきっかけにならんことを願ってやまない。

さあ、頑張っておいで!ここで終わる才能じゃないんだから!

-----------------------

乾貴士選手、セレッソ大阪へ期限付き移籍のお知らせ(Fマリノスオフィシャル)

横浜Fマリノスより乾貴士選手期限付き移籍加入のお知らせ(セレッソオフィシャル)

*寝耳に水とはまさにこのこと、今朝のニュースを目にして、午後にはオフィシャルがリリース。ケータイサイトには彼のメッセージがアップされてて……と、何だか彼のことを考える間に決まっちゃって、未だにシンジラレナイというか、びっくりしちゃってます。マリノスタウンで何とかぶつかった壁を乗り越えて欲しかった気持ちもあっただけに寂しい気持ちもあるのだけど、現状では監督があれで、なかなかプレータイムも得れないだろうし、それなら外の空気を吸って新たなチャレンジをするのも彼にとっては良いのかも……と思う気持ちも半分あったり、やっぱり複雑です。

*とはいえ、冷静に考えると、現状でスタメンとしてできるほどの力があるかといえばnoと言わざるを得ないし、彼を活きるようなメソッドも用意出来ていない状況だから、それならばもっとプレータイムが得れる可能性の高い場所に行くというのは、然るべき選択だと思う。ましてや同じような年の選手が大黒柱となっていて、アタッカーにとってはやりやすい環境があるとのこと。出身地・滋賀にも近いし、再び彼が輝きを取り戻すには、充分な刺激があるチーム。悪くないと思う。

*うちとしては彼に下のカテゴリでプレータイムを得ることで経験を積んで成長してくれることを期待してて、セレッソとしてはA代表でそうだったように、五輪代表・ユース代表と今後も離脱が予測される今や欠かすことの出来ない存在となっている香川真司の穴を埋める存在として期待してる。利害の一致したレンタル、なんだと思う。とはいえ、セレッソの状況がどうなってるのかわからないから、行っていきなりプレータイムを得れるのかはわからない。J2はベンチ枠は5枚だから、それなりに競争は厳しいと思うんだよなー。クルピがどういう傾向の選手を好むのかイマイチ掴めないし……。若い子使うような印象はあるけれど……。

*ただ、環境が変わっても彼が抱えている課題が解消される訳じゃない。ボールを持てばそれなりに印象に残るようなプレーはするけれど、ボールを引き出すためのオフ・ザ・ボールの動き、ポジショニングの質が良くないために、その回数自体が増えていかない。自分のタイミングでボールを引き出せないとプレーの選択が淡泊となって、試合の流れの中で消えていってしまう。もちろん、昨シーズンの水沼塾、そして今シーズンのサテなどで少しずつ少しずつ前には進んでいるけれど、まだまだ充分じゃない。試合の中で活きる術を見いださない限り、ブレイクスルーを遂げるのは難しいと個人的に感じているので、これは大阪でも高い意識を持ってやって欲しいなーと。

*てか、香川がこれだけ認められてステップアップしていて、自分が燻っているという状況に何も感じないはずない。この状況ギラギラしなきゃ嘘だろ?そんな反骨心にも期待。香川に出来て乾に出来ていないこと、それを見いだすには絶好の機会。それが掴めれば、乾は絶対化ける。このチャンス、彼には絶好かも知れん。

あーしてほしい、こーしてほしいみたいな事ばっかり……でも何よりもお願いしたいのは、しっかりアピールして結果残して、帰ってきてねということ。まだ横浜じゃ何も出来てないんだから。てか、セレッソさん、あくまでも「レンタル」なんだからちゃんと返してね。

*てか、リスクマネジメントとして出す前に契約延長するなりなんなり、しないとだめなんだけどなー、むー。

*とにかく頑張れ、超頑張れ。

-----------------------

明日はリスモカップー、憎っっっっくき城南一和戦!でも行けないんだな、残念。行ける方、存分に楽しんできてくださいな。

ということでここまでー。

|

« 伝家の宝刀@FIFA WORLDCUP A.Qualify 3rdRound vs タイ | Main | 決断の時@J1 第14節 Fマリノス vs ジュビロ »

Comments

Hey just wanted to give you a quick heads up and let you know a few of the images aren't loading correctly. I'm not sure why but I think its a linking issue. I've tried it in two different web browsers and both show the same results.

Posted by: fifa 15 ultimate team coin generator | May 30, 2015 at 06:08 PM

You possibly can add 500k FIFA Cash and 50k FIFA Points per day and repeat it day by day.

Posted by: free fifa 16 coins | November 06, 2015 at 07:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77106/41566292

Listed below are links to weblogs that reference 乾貴士のレンタルに思うこと。:

« 伝家の宝刀@FIFA WORLDCUP A.Qualify 3rdRound vs タイ | Main | 決断の時@J1 第14節 Fマリノス vs ジュビロ »