« 勝て。 | Main | 復讐@Asian Cup 2007 Q.Final vs オーストラリア »

July 21, 2007

勝った!

00024633b

正直に言おう、ゲーム中イライラしっぱなしだった。

本来閉塞された状況を打開するアイデアを生み出さなければならない「エレガント」と称されたプレーヤー達の出来が悪く引かれた相手に対して接触不良を起こした事、チームとしてこのチームのテーマとして掲げられた要素である「リスクチャレンジ」という言葉を忘れてしまった事、そして勇気と決断力を欠き、手をこまねいてしまった事。

もっと走れる、もっと崩せる、もっと仕掛けられる、もっともっと出来るはずなのに、それを出し切れなかった事が歯がゆくて仕方なかった。ましてや、モチベーションがこれほど高まるようなゲームでこんなプレーになってしまうのがもったいなくて仕方なかった。

でも、勝ったからいいや。今日だけは負けたくなかった、どんな形であれ勝って欲しかった。

だから今日だけは喜ぼう、去年喜べなかった分、今は喜ぼう。

うん、よかった、本当に良かった………。

AFC AsianCup 2007 QuarterFinal

Japan 1(EX 0-0/PK 4-3)1 Australia @ My Dinh National Stadium/VIETNAM
Japan:71'N.Takahara Australia:69'J.Aloisi

sports navi

-----------------------

*最高だよ、高原。展開にイライラしてたし、終盤ボールタッチが荒れていたけど、最高の仕事をしてくれた。最も欲しいときに獲ってくれるのがスーパーエース、きっと高原が日本が求めてきた存在となってくれる。あそこでのあのタイミングでの切り返しという落ち着き、痺れた!PKはご愛敬、だね。

*最高だよ、佑二。阿部っちや啓太と共にマーク・ビドゥカにも、ハリー・キューウェルにも真っ向勝負で封殺。そして、自らの足で憎き相手を沈めてくれた。横浜の誇り!痺れた!

*最高だよ、能活。強心臓の日本の守護神は本当に神に愛されている。抜群の集中力が相手を射抜き、そして研ぎ澄まされた精神が相手の挙動を読み切る。止めそうな匂いがぷんぷんしてたよ。痺れたぁぁぁぁぁぁ!

|

« 勝て。 | Main | 復讐@Asian Cup 2007 Q.Final vs オーストラリア »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77106/15837813

Listed below are links to weblogs that reference 勝った!:

» いちねんぶりですね [新・奥武蔵草莽だいありー]
なんなんだこの感動サカー:AFCアジアカップ2007 クウォーターファイナル 日本 1(4 PK 3)1 オーストラリア atミ・ディン・ナショナルスタディアム、ハノイ 日本の得点:71分高原直泰 オーストラリアの得点:69分ジョン・ア... [Read More]

Tracked on July 22, 2007 at 08:50 AM

« 勝て。 | Main | 復讐@Asian Cup 2007 Q.Final vs オーストラリア »