« ズレる歯車@JFA プリンスリーグU-18 関東ブロック 第3節 Fマリノスユース vs 習志野 | Main | 着実なる積み上げ、確実なる前進@J1 第8節 アルビレックス vs Fマリノス »

April 29, 2007

4月28日の夢みたいな雑感。

00022547b_2


きっと、誰もが「あの」プレーの影響だと思うだろう。確かに、坂本が手を使ってしまった場所は明らかにエリアの外だった。しかし、下された判定はPKで、ビハインドは更に拡がった。そして、ハーフタイムもその行き場のない、やりきれない感情を切り替えることが出来なかった。その顛末として、後半の崩壊に繋がった、と。

ゲームの趨勢を大きく変えてしまった出来事であったことは否めない。アルビサポにとっては、恨み節の一つも吐きたくなるような出来事だったはず。

でも、Fマリノスにとっては、偶発的な誤審がピックアップされるべきゲームではなかった。

ひとつのアプローチが、パスレシーブアクションが、ダイナミズムが、リズムを引き寄せる。美しいゴールが、流れを、ゲームの趨勢を引き寄せる。一つのきっかけの後も手を抜かずに続けることで、相手の戦意を、集中力を破壊していく。

チーム全体が同じ方向を見定め、惜しみなくプレーすることで、これだけのプレーが出来る。前節に引き続き、全てに置いて自信を更に深めることの出来るゲームだったと思う。

でも、まだまだ道の途中。同じく2戦連続で大勝したガンバ・西野監督の言葉を借りれば、「無理に課題を見つける必要はない」と言うことだけど、Fマリノスはまだガンバのように一つの頂に届くような力を備えたチームじゃない。だからこそ、大勝にも驕ることなく、顕在化していないモノも含めた課題を解消しながら、方向性にそぐうプレーの精度・練度を高めて、未来に繋げていかないと。今だけ良くてもしょうがない。勝って兜の緒を締めよ、だね。

ただ、そうはいっても……

やっぱり嬉しいモノは嬉しい!こんな時に喜ばなくてどーするの!浮かれなくてどうするの!相変わらずの鬼プレス!ディフェンス陣は最後まで集中!連チャンな幸宏&功治のアベックゴール!坂田も2ゴールおかわりで完全覚醒!吉田も甥っ子が喜ぶ今シーズン初ゴール、オーシも乗り遅れずに久々ゴール!大漁大漁6得点。信じられない!夢みたい!

ま、とにもかくにも今日は喜んで、浴びるように飲んで、幸せな気持ちを味わってます(現在進行形)ということで、とりあえず今日はここまで、幸せな気持ちをちょっとアウトプットしたかったの。ということでここまで!うは、今でも信じられなーい!最高だー!

-----------------------

*この目に焼き付けられなかったことだけが後悔だよねー。行きたかったナー、大魔境。でもいいやー。最高、最高。

*飲んじゃってるけど、実は体調不良だったりします。そんな時に大勝するのは僕の日ごろの行いが悪いからかなー。でも、こういう風に勝ってくれるならどうでもいいやー。

|

« ズレる歯車@JFA プリンスリーグU-18 関東ブロック 第3節 Fマリノスユース vs 習志野 | Main | 着実なる積み上げ、確実なる前進@J1 第8節 アルビレックス vs Fマリノス »

Comments

悪夢の間違いでは?
http://www.youtube.com/watch?v=gdncYXYoEpE

Posted by: ... | April 30, 2007 at 11:28 PM

見たし、知ってますよ。

悪のりでモラルを欠いた行動だと思うけど、ここで言われても……。

てか、名前出して欲しいなー。

Posted by: いた | May 01, 2007 at 09:48 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77106/14879729

Listed below are links to weblogs that reference 4月28日の夢みたいな雑感。 :

» 審判も味方につけるマリノスの今の力 [とりこと横浜F・マリノス]
坂本隊長、ごめんなさい。 横浜F・マリノス、大きな勝ち方をさせてもらっちゃいました。 今のマリノスは、ワンタッチプレーでみんなで責めようとする気持ちが前面に表れつつある状態です。 攻撃的な市井が、きっと、審判の目に焼きついたのでしょう。 新潟サポーターに..... [Read More]

Tracked on April 29, 2007 at 11:52 AM

« ズレる歯車@JFA プリンスリーグU-18 関東ブロック 第3節 Fマリノスユース vs 習志野 | Main | 着実なる積み上げ、確実なる前進@J1 第8節 アルビレックス vs Fマリノス »