« 変わるもの、変わらないもの@第85回 全国高校サッカー選手権 決勝 盛岡商 vs 作陽 | Main | 阿部勇樹の移籍に思うこと。 »

January 11, 2007

ハユマのおめでたいニュース。

00019332b_1

隼磨、結婚!のニュースを聞いて、これは黙っていられません。めでたい!めでたい!

☆大切なご報告・・・☆(hayuma.com)

田中隼磨選手、入籍のお知らせ(Fマリノスオフィシャル)


隼磨結婚おめでとう!

最近どんよりなニュースが多い中で、とても幸せで明るいニュースに嬉しくなってしまいました。ま、グラ戦の"まぐれ"ループ後のメインへの投げキッスとか、「イイ夫婦の日」とか、春が訪れたっぽい匂いがぷんぷんしてたわけですが、本当に良かった、うん、良かった。

★海外練習参加の報告★(hayuma.com)

田中隼磨選手、サンテティエンヌ(フランスリーグ1)へ練習参加(Fマリノスオフィシャル)

で、そんな隼磨がリーグ・アンのサンテティエンヌに練習参加する模様。正直リーグ1には疎いので、詳しくどうのこうの言えないのだけど、現在リーグ戦では4位と好位置につけ、UCLも見据えているような状況のチームということで、それだけレベルが高いチームなのかも。

所属する選手としては、チェコ代表のマレク・ハインツとか、セネガル代表のラミーヌ・ディアッタ、マリ代表のフセニ・ディアワラ、ル・マンで松井とチームメイトだったヨアン・オークールなどがいる模様。リーグ1らしくアフリカ系の身体能力の高い選手に好選手がいるっぽいので、リーグ1の雰囲気が練習でも充分に味わえるんじゃないかなと。

ま、「クロスの精度が上がって帰ってこないかなー」とか思いたくなるけど、そういう技術的なことは短期間では無理だと思うので、とにかくいろんなモノを感じ、吸収して、更にスケールアップするための糧となるような練習参加になるといいなぁと。

*出来れば、4バックのポジショニングであったり、1vs1の感覚というのを磨いてきて欲しいなー。

*ただ、妙にオフが短いのが気になる。隼磨もリーグで沢山試合に出て、代表でも引っ張り回されたりと、いくらタフネスが売りとはいえ、蓄積疲労は大丈夫なのかなぁと心配になっちゃう。身体のキレがないと隼磨の魅力も半減だしねぇ。頑張るのはいいけど休むのも仕事よ、隼磨くん。

*新婚旅行も兼ねてるのかなぁ?シーズン中だとなかなかいけないだろうしねぇ。12月のオフは珍しく短かったし。

とにもかくにもこういうイイニュースが沢山聞きたいです。めでたいなー、めでたいねぇ。良かった良かった。ということで、取り急ぎ。

|

« 変わるもの、変わらないもの@第85回 全国高校サッカー選手権 決勝 盛岡商 vs 作陽 | Main | 阿部勇樹の移籍に思うこと。 »

Comments

こんにちは。自分はフットサルをやっていますが、もしよろしければチームのブログにいらしてください。よろしくお願いします。http://blogs.yahoo.co.jp/daikubo335

Posted by: daikubo335 | January 11, 2007 at 12:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77106/13432175

Listed below are links to weblogs that reference ハユマのおめでたいニュース。:

« 変わるもの、変わらないもの@第85回 全国高校サッカー選手権 決勝 盛岡商 vs 作陽 | Main | 阿部勇樹の移籍に思うこと。 »