« 未来の航路への不安 -荒波に乗り出すFマリノスを考える- | Main | 俊輔国内復帰騒動によせて。 »

January 30, 2007

2007/1/28 18:00~

昨日ので終わりって言うのもあれなんで、やっぱりエントリにすることにしましたー。ま、時期を逃すのが、僕の流儀(←ちょっと格好いいから使ってみたかった)小学生の作文を読む母親のような気持ちで読んで下さいな。

-----------------------

FMBH Award 2006 【その1:結果発表FLASH】(narilog)

日曜日に「FMBH Awards 2006」なるイベントにいってきました。

15分ごとせっせと登録ブログを回って更新情報を集める、働き者の「FMBH(F.Marinos Blog HeadLine)」を作ったnariさんが、昨年のマリっぽいブログの色々を集計して表彰しちゃったり、ブログの中の人同士の交流を深めちゃうみたいな集いだったわけですが、まーとにかく凄かった。何が凄かったって、えーと、えーと、箇条書き。

-----------------------

・凄かったこと、その1
nariさんの愛情感じる「FMBH Awards」!

もう映像から、集計から、隙がなさ過ぎってぐらいに練り込まれてて、もう感心しっぱなしだった。賞レースには絡めなかったけど、そんなの忘れちゃうぐらい素晴らしかったですよ。受賞したエントリーだったり、ブログだったりはもちろん納得。僕自身見てるしね。改めて受賞者の方々、おめ。そして、nariさん、お疲れ様っす。来年は文字数……(しつこい)

・凄かったこと、その2
場の雰囲気!

色々な人が雪崩れ込んできて、一気にカオスと化してた感じだったけど、それだけ「SHEVA」がマリサポに馴染んでるんだなーと感じたり。僕は結構その雰囲気に飲まれてましたよ、えぇ。地は地味な性格なんで。

凄かったこと、その3
中の人の熱さ!濃さ!

「あのブログの中の人がどんな人なの?」って気になるのが、人の性。人見知りなんで、なかなか初めての人とは打ち解けられない癖があって、尚かつ時間の限りもあって余り多く方と沢山話せた訳ではなかったけど、色々な方と顔見知りになれたことは嬉しかったなーと。で、その中で感心したのは、話す人、話す人に「志」であったり、「信念」みたいなモノを感じたこと。しゃべってる姿に引き込まれたり、ずばっとブログのことを指摘してくれたりと、自分の中でも少しは「心のトラックバック」が出来たのかもと思ったり。しゃべれなかった方とももっとしゃべってみたいなーと思いながら、より突っ込んだ話だったり、Fマリちゃんの話ももっとしてみたいなーと、思いましたよ。ま、内向的なんですけど。

-----------------------

帰り道に粗相がなかったかしらと心配しながらも、有意義かつ楽しかったです。ブログ間で切磋琢磨しながらチームの周辺を盛り上げられたり、何か出来たりしたら素敵だと思うのと共に、シーズン始まってから、スタジアムだったり、試合後の祝勝会(!!!)で喋れたりしたらいいなーと思っております。それこそ、集いがお開きになった後ぐらい突っ込んで、ね。まだまだ聞いてみたいこと、喋ってみたいことは沢山あったし。せっかくなので、参加者一覧+トラックバック。

-----------------------

narilog/nariさん+あきこさん

ブロ・アサ ブログでアサシン(ズ)/ろこさん

横浜刹那主義+J.B.Antenna/りんじさんの双子n(ry

すべては勝利のために/ゴッグさん

(`・ω・´)+fever隊日記/みやぎさん

ぼくのF・マリノスライフblog/とくちさん

マツの周り/マツさん

50カラットのひとりごと。/Hirorinさん

+WORLD'S END CAFE+/りおさん

マリノスとマリノス+じゃないほうのブログ/こいちゃんさん

fever隊日記/志摩子さん

横浜無敵艦隊司令部/長官さん

a la carte/コロンさん

マリログ/kozyさん

トリコロールの勇者達blog/りっくさん

芝えびの尻尾/芝えびさん

*参加者の方で抜けがあったら申し訳ないです。とりあえずnariさんは抜きにして、ロコさんの所から左回りで思い出したんだけど……とにもかくにも、○○○ちゃんばりに乱れ打ち!

-----------------------

うん、こういう事書くと相変わらず小学生の遠足の作文みたいになっちゃいます。あんまり柄じゃない感じなんだけど、ここまで。

-----------------------

*やっぱり柄じゃないかも。慣れないから、なかなか難しい……、又次からは通常営業に戻ります。このテンションから又真面目モード。凄い温度差。

*何となくこういう場であった後にマイフレになって下さいとか言えないのが、内気な証拠なんです、あは

*次の日が辛かったのは内緒だ、僕の身体にはアセトアルデヒドが足りない。ウコンの力も大したことねーな。

|

« 未来の航路への不安 -荒波に乗り出すFマリノスを考える- | Main | 俊輔国内復帰騒動によせて。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77106/13721116

Listed below are links to weblogs that reference 2007/1/28 18:00~:

» ファン感謝デイ行ってきました’07 & FMBH Awardも行ってきました。 [ぼくのF・マリノスライフblog]
 こないだの日曜日、ファン感謝デイに行ってきました。毎年恒例のこのイベントの感想文を書くのもこれで3回目です。今回はマリノスタウンにて行われました。  …といっても、あまりあちこちは回りませんでした。  オープニングセレモニーが始まる1時半ギリギリに到着。2日前に郵送されてきた「トリコロールメンバーズ」の会員証を見せて入場。そして人工芝グラウンドへ。そこはもうけっこうな人が座っていました。  ほどなく監督、コーチ、選手一同がステージ上に登場。左伴社長と早野監督が挨拶。社長の話はちょっと長か... [Read More]

Tracked on January 31, 2007 at 12:00 AM

» FMBH Award 2006 参加してきました。 [トリコロールの勇者達blog]
えーっと前後が逆ですが、ファン感の後に、野毛のSHEVAにて、マリサポのネッター&ブロガーの力強い味方であります、FMBH@管理人nariさん主催の表彰式が開催されました。 そちらにお邪魔させていただきました。 ... [Read More]

Tracked on January 31, 2007 at 06:09 AM

» FMBH Award 2006 [+WORLDS END CAFE+]
最近あまりブログを書いてないので、肩身が狭いのですが…参加してきましたFMBH Award 2006。会場は野毛のスポーツバーSHEVA。場所は非公開ながら、ファン感流れのサポの皆さんが三陽で餃子食べた後に押しかけてき...... [Read More]

Tracked on January 31, 2007 at 09:43 AM

» FMBH Award 2006に一般参加 [芝えびの尻尾]
やっと「FMBH Award 2006」の記事にたどり着きましたよ。さあみんな待たせたな、“心のトラックバック”しようぜー! あ、もうトラバ祭りはとっくに終わっていて、みんな興味ない?(^^;) …もう時期を逸していますので、さらっと感想を書いておきます。私は当然ながら今回....... [Read More]

Tracked on February 01, 2007 at 10:16 PM

» FMBH Award 2006系ニュース [マツの周り]
いつもの新聞系ニュースっぽくまとめてました。 [Read More]

Tracked on February 01, 2007 at 11:07 PM

« 未来の航路への不安 -荒波に乗り出すFマリノスを考える- | Main | 俊輔国内復帰騒動によせて。 »