« Goal of "The Dream" that I got in "Theater of Dreams"!@06-07 UCL GroupLeague Matchday1 Manchester.U vs Celtic | Main | モウリーニョが見据える理想@06-07 UCL GroupLeague Matchday1 Chelsea vs W.Bremen »

September 15, 2006

500000Hit、御礼挨拶。

えーと、今日の夜中ぐらいに50万Hitとなりました。

えーと、ありがとうございます。

まあ、続けていればいつか行くだろうという数字で、大した上下動もなく、それなりのアクセス数を重ね続けた結果なので、あんまり感慨とかはないのですが、足繁く通ってアホみたいに長い文章を読んで下さる方には感謝しかないわけで。

実際、でも僕が書かなきゃいけないことはまず、「ごめんなさい」かも知れません。「短くしろ」、「読みやすくしてくれ」と言う要望にもちっとも応えず、だらだらと長く書くこともそうですし、なるべく毎日更新しようと言っている割にはちょくちょくサボって、無駄足を踏ませてしまっている時もあると思います。

本当に申し訳ないっす。

文章に関しては詰め込み過ぎの側面がもの凄いあって、長くなっちゃってます。推敲しても何となく入れておいた方が良いよなーとか、「もったいない病」の如く削れなくて、結局そのまま乗せたりしちゃってます。まあこれは技術的に至らないっすね。誤字も減らないし。ちょっとずつ短く、そして読みやすく出来たらいいなとは思ってるんですけど、はい。

休みの方に関して、理由として色々なんですけど、現状に置いてはモチベーション的なことじゃなくて、インスピレーションを文章に変えていく作業に置いてあまりうまくいっていなくて、ちょっとスランプだったりします。

反省はしているんですけど、それでもきっと、ダラダラ書く癖も早々直らないと思うし、僕のあまのじゃくっぷりは変わらないと思うので、それなりに長い目でおつきあい頂けたらと。てゆうかこのブログのタイトルは「LooseBlog」だし~。←反省なし←てゆうか、意味後付。

で、これからのこと。基本的にはフットボールの「中身」を見ると言うスタンスは変わりません。たまに余計なことを書いたり、達観したり、情緒的になったり、悲観的になったりすることもあると思いますが、まあその辺はご愛敬。一つのプレーが生む効果や意味、戦術的な要素や実効力、そして思わず声を上げてしまうようなプレーの感動、ゲームを見た上で感じたモノ、そしてその裏側に見えたモノを中心に書いていこうと思っています。

基本的にマリちゃんとか俊輔とか好きなチームや選手を贔屓しまくりなんですが、サッカーの中身に関してはなるべくシビアに、フラットな目で素直な感想を書こうとは思ってます。嫌いなチームとか嫌いな選手もいますけど、もちろんそのスタンスの元、フラットな目線で書いていこうと思ってます。まあ感じたことを素直に、という感じですかね。

僕は「自己満足」型なので、何かを伝えたいとか、そういう高尚なモノはないのですけど、唯一あるとしたら同じゲームだったり、テーマを共有したりして意見交換とか出来たらなと思っています。そんなこと言ってる割に、基本的にコミュニケーション下手で、あんまり他のブログさんにコメント付けたりトラバ飛ばしたりしないんですけど。でも、双方向性のあるwebツールであるわけで、僕もその辺はしたくない訳じゃないのです。なので、コメント下さい、トラバ下さい、スパムはいやん。←これってちょっとツンデレ?

とにかく、何度も足を運んでくれたり、アンテナ、RSSリーダーなどに登録して読んで下さってる皆様、このブログを登録して下さっているポータル運営者様、リンクして下さっているサイト運営者様、てゆうか一度でもこのブログに訪れたことのある方、ほんとうにありがとうです。で、これからもおつきあい、よろしくです。

*えーと、せっかくの区切りなんで、色々増えたサイドバーをご紹介。基本的に入れようと思ったら入れちゃうタイプです。それじゃ僕と一緒にサイドバークルーズ(←テンションがおかしい)

*まずは定番、カレンダー、カテゴリー、エントリーリスト、アーカイブとこのブログに関するカテゴリが並んでます。カテゴリーは結構な量が出るので、表示に時間が掛かるかも。で、僕が作ったのはここから。「BOOKMARK」「F.MARINOS BOOKMARK」は僕が読んでるブログだったり、面白いブログを入れてます。ここは近々整理予定。まあ、このリンクからどれくらいの人が行ってるのかどうか知らないけど、そんなに影響はないと思うので思う存分追加したり削ったりするつもり。こんな事言いながらも、更新止まってるブログを削ったり、最近読んでるブログとかを入れるつもりなだけなんだけどね。あと、オフィシャルにJFAとか、セルティックとかも入れようかなと検討中。良かったら使ってみて下さいな。

*「F.MARINOS BLOG HEADLINE」のコーナーには、「F.Marinos Blog HeadLine」に登録されているブログの最新エントリーが20件表示されています。このブログに来たついでに見に行ってみたら、あらまあ便利。その下にはバナーがあって(J.B.Antennaさん、さっかりんさん、お世話になってます。これからもよろしくお願いします)、hamatraSNSのリンク作成ツールがあります。hamatraSNSは新規登録キャンペーンがあと2週間の様子。興味ある人、入りたい人はこのリンクから行ってみたらいいんじゃないかな?また、登録者の方は僕のプロフィールページにもいけます。覗いてみてみて。

*その下には「ADSENSE」。全然押されないのでもう良いです(苦笑)たまには間違って押してみてくれたらちょっと嬉しいかな。で、「WEB SEARCH」があって、その下。「WEB TIPS」のコーナー。フィードメーターとかトラックフィードに関しては有名だから良いとして(feedmeterは僕がサボってるのがすぐ分かる優れもの、普段は大体ブロック3つ点灯しているけど、サボると2つになってます 苦笑)、その下のRSS新着情報と書いてあるやつ。これが便利。これをクリックすると、このブログをRSSリーダーに登録することが簡単に出来ちゃったりするの。一応、このブログは全文配信をしてるので、このブログに来ることなくRSSリーダーの中で読めちゃいます!何と便利!その辺も利用しちゃってくださいな。後はカウンターと僕のメアドのバナー。メール下さい、待ってます。返信もしますよー。そうだ、RSSリーダーで読んで、メールで感想を送る。僕喜ぶ!なんて素晴らしいパターン!

*で、僕の関連サイト。アンテナとか置いてあるんですけど、紹介したいのが、はてブの「僕のブックマーク倉庫。」!ガンガン増えてます。ほぼ毎日ブクマしてるよ。ニュースの更新代わりになってる感じ。覗いてみてみて。偏りあるけどね。

*こんな事書いてたら又ダラダラと長くなっちゃった。僕は長文ジャンキーかも(苦笑)

|

« Goal of "The Dream" that I got in "Theater of Dreams"!@06-07 UCL GroupLeague Matchday1 Manchester.U vs Celtic | Main | モウリーニョが見据える理想@06-07 UCL GroupLeague Matchday1 Chelsea vs W.Bremen »

Comments

50万Hitおめでとうございます。
いたさんの文章は読むと癖になります。
自分はLOOSE BLOGジャンキーかも(笑)
(必ずパソコン前に座ったら更新を確認しますし(笑))

これからも拝見させてください

お体には気をつけて、ではでは・・・・

Posted by: ueshin0721 | September 15, 2006 at 06:02 PM

ご無沙汰しております。
こちらに書き込むのは2回目になるでしょうか?

「缶詰にしん」、にしんと申します。

このたびは50万ヒット、おめでとうございます!
長文レビューにコンプレックスがおありのようですが
いつも観戦の参考にさせていただいています。
ええ、わたくし、ファンです、ファンでございます(笑)。

いいかげん私のレビューも長文ですが
それすらもはるかに上回る文章量とポイントの整理、
そして観点の提供に、いたさんのゲームに対する
愛情と真摯な態度を感じてやみません。

同じく長文系レビュワーな私は(え)
いつも勇気づけられています。

これからもご健筆の程を祈念して。
というか、あの、適度にお体に気をつけていただいて。
よろしくお願いします。

改めまして、おめでとうございます。

Posted by: にしん | September 15, 2006 at 08:37 PM

ueshin0721さん、ありがとうございます。

僕の文章が癖になる?LooseBlogジャンキー?それは大変ですよ?普通の文章を読んでも、誤字がなかったり、無駄に長くないと満足出来ない恐ろしい体になってしまったのかも知れません。恐ろしやー恐ろしやー(笑)

冗談はいいとして、もったいないお言葉で、これからのモチベーションになります。これからもマイペースでやっていきますので、よろしくお願いします。

ではでは。

Posted by: いた | September 16, 2006 at 12:29 AM

にしんさん、ありがとうございます。てゆうか、にしんさんのところも50万ヒットおめでとうございます。筆無精で、内向的なので、祝辞さえ述べていないのに、わざわざ申し訳ないです。

僕もにしんさんの書く文章が好きですよ。てゆうか、着眼点の鋭さと創造的な文章は見習いたいです。文章量は多いですがまとまってるので、決して長いと感じないし、先を読みたくなる感じです。実はこっそりと「缶詰にしん」のはてなブックマークを増やしているのは僕だったりしてます(笑)オシムたんの記事やレッズの記事は、本当に考えさせられたし、面白かったですよ。

で、とてもありがたいです。ほんと僕の場合はダラダラ書き続けてるだけなので、正直困っちゃいます(苦笑)ポイントは整理しているつもりなのですが、論点を整理しても簡潔な文章で書ききれないというのが問題なのかなぁと思っていますが……。細かいところまで書こうと思うと、簡潔というのはなかなか難しいですね。ただ、そういう風に言ってもらえると救われます。

はい、マイペースで気の向くまま風の吹くままやっていこうと思います。お気遣いありがたいです。にしんさんも、お体にはお気を付けて。

ではでは。

Posted by: いた | September 16, 2006 at 12:49 AM

いたさん
500,000ヒットおめでとうございます。
私もほぼ毎日チェックしておりますが連休で乗り遅れました。。。
#0.1%くらいは貢献しているかなぁ。

基本的にマリネタのみコメントつけてますが、他のも必ず読んでま
す。私も中毒気味です(笑)。毎日更新続けていくのも大変だと思
うので、マイペースで続けてください。

Posted by: ヨコ | September 17, 2006 at 11:21 PM

ヨコさん、ありがとうございます。

時間なんてそんなに重要じゃないですし、こういってコメント付けて頂けるのはとてもありがたいことです。

いやー、本当にダラダラと長くて申し訳ないです。中毒は危険ですよ~、誤字のない文章に(ry

まあちょくちょくサボるとは思いますが、それもペースコントロールだと思って、温かく見守って頂けたら嬉しいです。ゆったりとマイペースで。はい。

これからもよろしくお願いします。

Posted by: いた | September 18, 2006 at 01:13 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77106/11905881

Listed below are links to weblogs that reference 500000Hit、御礼挨拶。:

« Goal of "The Dream" that I got in "Theater of Dreams"!@06-07 UCL GroupLeague Matchday1 Manchester.U vs Celtic | Main | モウリーニョが見据える理想@06-07 UCL GroupLeague Matchday1 Chelsea vs W.Bremen »