« Whereabouts of fantasista -Think about Osim's Football- | Main | クオリティ高き両雄@J1 第18節 アントラーズ vs レッズ »

August 20, 2006

記憶喪失@J1 第18節 セレッソ vs Fマリノス

よし、次、次行ってみよう!

2006 J.League Division1 第18節

セレッソ 2-0 Fマリノス @ 大阪長居スタジアム「記憶喪失」
Cerezo:17'森島寛晃 47'古橋達弥

F.Marinos Official

Fマリノススタメン:GK榎本達也、DF栗原勇蔵、中西永輔(→66'ハーフナー・マイク)、那須大亮、MF河合竜二、マグロン(→46'狩野健太)、田中隼磨、ドゥトラ、山瀬功治、FW坂田大輔(→59'久保竜彦)、マルケス

セレッソスタメン:GK吉田宗弘、DF前田和哉、ブルーノ・クアドロス、柳本啓成、MF藤本康太、宮本卓也(→85'山崎哲也)、河村崇宏、古橋達弥、森島寛晃(→76'大久保嘉人)、FW徳重隆明(→70'山田卓也)、西澤明訓

はい、どうみても又泥沼に逆戻りです。本当にありがとうございました。

坂田大輔さんの証言

「全員がバラバラでうまくいかなかった。その中でつまらないミスが出て、下を向いてしまった」

栗原勇蔵さんの証言

「全体的にかみ合っていない部分が多かった。これは、昨日の練習から感じていたことだが、試合になれば何とかなると思っていたのが甘かった。これを反省したい」

そうですか。うまくいきませんでしたか、何とかなりませんでしたか。残念です、えぇ。

いつまでこういう事を続けるんだろう。いつまで我慢し続ければ良いんだろう。一歩前に進んだと思ったら、一歩下がって、元通り。記憶喪失の如く、手応えがすっきりなくなって、何もない状態で無為なゲームをしてしまう。本当に「積み上げ」とか「修正」という言葉がこのチームにはない。なぁなぁで、こんなことを繰り返しているうちに、時間だけが過ぎ去っているのに、未だに空っぽ。その事実が僕は愕然とする。

次は、良い感覚でゲームに入ってくれることを願ってるよ。うん、それだけ。出来ることをしていくしかないわけだから。悲観も楽観もしないよ。今は耐えるだけ。

耐えた先に得難いモノがあればいいけど、ね……。

はい、だから次。もう忘れた、僕も記憶喪失。ということでおしまい。寝る。

|

« Whereabouts of fantasista -Think about Osim's Football- | Main | クオリティ高き両雄@J1 第18節 アントラーズ vs レッズ »

Comments

試合を見ていないのですが、最下位相手でこの結果は耐え難いです。

フロントは次に向けてどんな準備が進んでいるのでしょうか。。
付け焼刃の対処ではなく先を見据えて動いて欲しいものです。チームは続いていくわけですから。

次は松田も上野も戻りますから・・・ってそれでいいのでしょうか?

Posted by: ヨコ | August 20, 2006 at 09:22 AM

ヨコさん、こんにちわ。

多分、勝ち組ですよ。見てない方が。

最下位とか、ステータスとか、そういうものではなくて一試合一試合大切に戦うと言うことが基本的に欠けてるような気がしてなりません。この試合では50%も出てないと思いますが、明らかに相手を舐め、集中力、モチベーション、その辺が足りなかったかなと。しっかりと局面を戦う。相手を捕まえる、自ら主体的なプレービジョンを持つ。そういう部分が明らかに足りないのかなと思いました。チームとして緩いかな、そんな感じです。

実際、シーズン中では付け焼き刃になってしまいそうですが、来シーズンに向けて先を見据えて考えていて欲しいですね。今の苦戦は忘れちゃ行けないと思います。

まあ、上記の通り、人云々じゃないですね。マツと良治たんがいなければ弱いのなら、それはチームの力じゃないですし……信頼はしてますが、チームとしての積み上げてきたモノのなさを出しちゃってるのかなという感じがします。彼らの力は大木ですけどね。

ではでは、元気出していきましょー!って僕実はへこみ気味(苦笑)

Posted by: いた | August 21, 2006 at 02:11 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77106/11516933

Listed below are links to weblogs that reference 記憶喪失@J1 第18節 セレッソ vs Fマリノス:

« Whereabouts of fantasista -Think about Osim's Football- | Main | クオリティ高き両雄@J1 第18節 アントラーズ vs レッズ »