« 解放、変貌、快勝@J1 第7節 FC東京 vs ジュビロ | Main | 久々ニュース雑感、今日のプレビューも合わせて。 »

April 12, 2006

Shine on Fresh Power@YamazakiNABISCO Cup GroupLeague Fマリノス vs FC東京

天野、J公式戦デビューおめ!

狩野、J初ゴールおめ!

ドラゴン、久々ゴールおめ!

哲也・那須、完封アピールおめ!

坂田・・・・_| ̄|○

てゆうか見れてない、負け組です。

2006 J.League YamazakiNABISCO Cup GroupA Day2

Fマリノス 2-0 FC東京 @ 三ツ沢公園球技場「Shine on Fresh Power」
F.Marinos:57'狩野健太 89'久保竜彦

F.Marinos Official

Fマリノススタメン:GK榎本哲也、DF中澤佑二、松田直樹、那須大亮、MF天野貴史"上々デビュー"(→55'上野良治)、河合竜二、田中隼磨、ドゥトラ、吉田孝行(→55'狩野健太"祝初ゴール")、FW大島秀夫、坂田大輔(→76'久保竜彦)

FC東京スタメン:GK土肥洋一、DF徳永悠平、ジャーン(→63'川口信男)、茂庭照幸、鈴木規郎、MF増嶋竜也"リベロなの?アンカーなの?"、梶山陽平、今野泰幸、栗澤僚一(→83'阿部吉朗)、FWルーカス、ササ・サルセード

坂田の怪我は残念だけど、とにかく勝って良かった。結局精神論に落ち着いてしまうのは非常に残念だけど、あればあるだけ良い事だしね。しかし、スタッツやらオフィのレビューを見ると結構押し込んでたのね。FC東京のメンバー変更がネガティブに出たのか、Fマリノスのパフォーマンスがポジティブだったのか分からないけど、それでもある程度中盤が機能したようでとても嬉しいですよ。

しかし選手達のコメントを聞くと、本当に戦ったんだろうね。ドゥトラの感想は素直だけど、僕も始まる前は確かにそう思った。それをカバーしたのが気迫と言う事なのかも。それはそれで良いのかな・・・良いんだろうなぁ。まあ勝ったから、それでいいってことかな。それにしてもマツは「絶対負けない」とか好きだなぁ・・・。

【ヤマザキナビスコカップ】横浜FM vs F東京:岡田武史監督(横浜FM)記者会見コメント(J's GOAL)
【ヤマザキナビスコカップ】横浜FM vs F東京:試合終了後の各選手コメント(J's GOAL)
【ヤマザキナビスコカップ】横浜FM vs F東京:アレッシャンドレガーロ監督(F東京)記者会見コメント(J's GOAL)

とにもかくにも勝って良かった。じゃあその他の試合。

GroupA
レッズ 3-1 アビスパ @ 駒場
Reds:25'堀之内聖 55'山田暢久 83'田中マルクス闘莉王 Avispa:8'アレックス

GroupB
鹿島 3-1 ふろん太 @ カシマ
Antlers:39'アレックス・ミネイロ 63'小笠原満男 89'深井正樹 85'我那覇和樹

トリ 2-1 サンガ @ 九石ド
Trinita:59'高松大樹 73'OwnGoal P.Sanga:57'松田正俊

GroupC
ジェフ 3-2 アルビ @ フクアリ
JefUnited:39'中島浩司 69'羽生直剛 82'巻誠一郎 Albirex:20'宮沢克行 63'岡山哲也

エスパ 2-2 サンフレ @ 日本平
S-Pulse:15'マルキーニョス 77'枝村匠馬 Sanfrecce:32'森崎浩司 45'佐藤寿人

GroupD
ヴァンフォーレ 2-2 ジュビロ @ 小瀬
Ventforet:49'山崎光太郎 76'林健太郎 Jubilo:13'船谷圭祐 89'西野泰正

セレッソ 1-1 グラ @ 長居
Cerezo:55'古橋達弥 Grampus:35'本田圭祐

で、僕は試合の時間何をしてたかというと、電気屋にアイロン買いにってました。で、そこでたまたまガンバ-大連実徳を見れたので、雑感レポートをはてなにあげました。よろしかったら覗いてみて下さいな。

[サッカー]ACL@ヤマダ電機(僕の読書+日常記録)

では今日はここまで。良かった良かった。

|

« 解放、変貌、快勝@J1 第7節 FC東京 vs ジュビロ | Main | 久々ニュース雑感、今日のプレビューも合わせて。 »

Comments

お久しぶりです!
とにかく若手の活躍が、一番嬉しいです!
それと同じくらい、残念なのが坂田の怪我(;o;)
早く、帰ってこーい!!!!

Posted by: ナツキ | April 14, 2006 at 01:18 AM

こんにちは。

#久保、大宮戦でも点とってますよー、足は久々(?笑)
あちこち見て回っても気合の入った試合だったようで何よりです。時間稼ぎもなくロスタイムの追加点、観にいけなかったのが残念です。フレッシュなメンバーもはいれましたし、リーグでも層の厚さを見せつけてほしいものです。明日も楽しいサッカーが観たいですね。

Posted by: ヨコ | April 14, 2006 at 09:40 AM

ナツキさん、お久しぶりです。

そうですね~、若手の活躍は嬉しいですね。ちょっと明るくなれますね。

昨日の試合では厳しいこと書いてますがいてくれたらなぁと思わされました。ちょっと長期の離脱となりそうですが、しっかり治して欲しいですね。

ではでは、またよろしくおねがいします。

Posted by: いた | April 17, 2006 at 12:43 AM

ヨコさん、こんばんわ(時間的に)

そうでした、忘れてました。非常に悔しくてすでに忘却の彼方でしたよ。あのゴールは凄かったんだよなぁ・・・ご指摘感謝です。

まあ土曜日は楽しいゲームにはなりましたね、結果以外は。まあガンバは強かったと言うことでしょう。でも若い選手が存在感を示したり、チーム全体が前へ、そして戦う姿勢を示したりと、先にも繋がる要素もあったゲームだと思うので、切り替えて次こそ、リーグでの勝ちが欲しいですね。

ではでは。又よろしくお願いします。

Posted by: いた | April 17, 2006 at 12:46 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77106/9559726

Listed below are links to weblogs that reference Shine on Fresh Power@YamazakiNABISCO Cup GroupLeague Fマリノス vs FC東京:

« 解放、変貌、快勝@J1 第7節 FC東京 vs ジュビロ | Main | 久々ニュース雑感、今日のプレビューも合わせて。 »