« 05-06 F.Marinos OffSeason News Vol.4 | Main | 2006 Fマリノスへの提言 -Fマリノスのサッカーってなんだろう?- »

January 18, 2006

嘘だと言ってよ、クマー。

本当は書き途中のコラムを上げる予定だったんですけど、もう愕然とするニュースが・・・てゆうか、「はっ?意味分かんないんすけど。」(みつお)

熊林親吾選手、ベガルタ仙台へ完全移籍のお知らせ(Fマリノスオフィシャル)
熊林親吾選手完全移籍加入のお知らせ(ベガルタオフィシャル)

嘘だと言ってよ、クマー・。・゚(ノд`)゚・.。・

気を取り直して。素敵な思い出といくつかの勝ち点ありがとう。サンフレ戦の美しいレーザービームクロスやら、ガンバ戦でのオーシ終了間際の同点弾に繋がった綺麗なロングフィードは、Fマリノスに貴重な勝ち点を生み出してくれた。てゆうか納得いかねー。

フロントが何を考えているのか分からない・・・。出たらそれなりに良い仕事してたし、あのキック精度はチームの大きなオプションになれる要素の一つでしょ?確かに過密日程ではなくなるし、出場機会は限られるかも知れないけど、クマーに関しては燻っていたけど、将来性を買って獲ってきて、それなりに成果を残した。それなのに・・・?A契約枠を開けたいんだとしたら、他に切るべき選手いたんじゃないですか?(具体名は避けるけど)意味分からん。

今年のオフシーズン通して言えることだけど、不安な所はあるけど他の選手には出来ないことを出来る才能を持っている選手を次々と放り出してる感じ。ベンチ枠が広がるから一発で局面を変えれる武器を持っている選手を活かせるようになるはずなのに、それを切って同じようなタイプの選手を揃えてどうするのって感じ。

結論→どうみても補弱です。ありがとうございました。

しかもJ2だから移籍係数は半分、穴埋めできるお金さえ残らない(2000万届くか届かないか?もっと低い?)マリにとっては何の得もない移籍ですな。

まあベガルタ側から見れば、それなりに辻褄が合う補強なのかも。チームを支えてきた大黒柱的な存在であるシルビーニョがアルビに行って、よく知らないけど層はそんなに厚くないんでしょう。まあ競合するぐらい期待の外人が入って、そこでもう一枚という感じになったのかも知れないし。

勿論クマーにとってもそんなに悪い話じゃない。良い経験をして、より意欲が増した所で認められ、求められていく訳だし、仙台自体J1を狙えるチーム。その上今シーズンからベガルタの指揮を執るジョエル・サンタナ氏(鹿島もアウトゥオリ氏の前に狙っていてベガルタと競合してたらしい。鹿島は凄いブラジルコネクションを持ってる訳で、その鹿島に狙われていたと言うことは、それなりに成果を残している監督なんでしょう)の元でプレーできるというのは大きいことかも知れない。新監督と言うことで序列も横一線での競争だから、良い所を見せればスタメン奪取だって見えてくる。メンバー見ても、これまたどこかと競合してたらしいボルジェスという選手が凄いらしかったり、長身でクマのイイパスを活かせそうな萬代もいると言うことで、特徴が生かせそうだし。

とにかくクマー頑張れ、フロントは大橋に続いてクマーを売ると言うことは何かしら獲ってくるって事なんだよね?それか確実に後藤や狩野を育てていっぱしにするっていう確信があるんだよね?これで今年もドラゴン頼みでドラゴンが潰れてダメでした、じゃ切腹モノだよ。

腹が立ってネガティブ全開でやってみましたよ。しかし本当に大丈夫なのかいな?ということでとりあえずここまで。後で今書いてるやつを上げるつもり。マリコラム一発目ですよ(これがマリコラムと言えばそうなのかも知れないけど)

*鞠スレ経由で知ったけど、オーシも今日の初練習にいなかったらしいと言う噂・・・おいおい、オーシまで出すのか?勘弁だよ、ママン。

|

« 05-06 F.Marinos OffSeason News Vol.4 | Main | 2006 Fマリノスへの提言 -Fマリノスのサッカーってなんだろう?- »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77106/8220382

Listed below are links to weblogs that reference 嘘だと言ってよ、クマー。:

« 05-06 F.Marinos OffSeason News Vol.4 | Main | 2006 Fマリノスへの提言 -Fマリノスのサッカーってなんだろう?- »