« 差のない意識、差を分けた意識@J1 第29節 トリニータ vs ジェフ | Main | 優勝への意志@J1 第29節 セレッソ vs アントラーズ&まとめ »

November 03, 2005

Dragon is Back!@Emperor's Cup Round of 32

カニトップ!カニトップ!と言うことで天皇杯です。余裕の自宅待機だったのですが(風邪+仕事で行けないというのが正しい答え)、4-0!エースが戻ってくると違うのかしらん。まあそれを理由にしちゃいけない気もするけど。

The 85th Emperor's Cup Round of 32

Fマリノス 4-0 ベガルタ@三ツ沢「ドラゴン良ければ全てよしbyマツ」
F.Marinos:16'&45'久保竜彦 54'奥大介 70'pグラウ

F.Marinos Official

Fマリノススタメン:GK榎本達也、DF中澤佑二、松田直樹、中西永輔、MF上野良治、奥大介(→74'大橋正博)、田中隼磨、ドゥトラ、マグロン(→80'那須大亮)、FWグラウ、久保竜彦"信じていい?"(→62'坂田大輔)

ベガルタスタメン:GK小針清允、DF三田光、森川拓巳(→57'大久保剛志)、渡辺広大"カレン世代な市船の子?"、磯崎敬太(→74'大河内英樹)、MF千葉直樹、冨田晋伍、清水康也、関口訓充、FW萬代宏樹(→74'中原貴之)、松浦宏治

まあダイジェストすら見れていない僕が語れることなど何もないのですが、まあヴェルディ戦も決めきれなかったものの、あれだけ決定機に絡んでゴール前での嗅覚は落ちていなかった事は確認出来ていたから、後は決めるだけと言うところで決まったって事なんだと思う。わからないけどね。

しかし4-0っていつ以来?Jだったら第3節のアルビ戦ぐらいかな?うーん、久しぶり。相手がリーグに集中って事で2軍だったり、マリはこれ以外に賭けるモノがないからモチベーションに差があったり、ホームだったりと、色々と差が付きやすい環境が整っていたこともあるんだろうけど、こういうのすっきりしてくれるのは嬉しいこと。僕も(見れてないけど)何となくすっきり。中身はどんなのだったのかな?何か苦労もしたみたいだけど・・・。

まあいいや、関連リンク。


【第85回天皇杯4回戦:横浜FMvs仙台】試合後の岡田武史監督(横浜FM)コメント(J's GOAL)

【第85回天皇杯4回戦:横浜FMvs仙台】試合後の都並敏史監督(仙台)コメント(J's GOAL)
【第85回天皇杯4回戦:横浜FMvs仙台】試合後の各選手コメント(J's GOAL)
久保が復活の2ゴール 岡田監督も絶賛(スポナビ)
横は間久保が快勝導く/天皇杯(ニッカン)
以下追記予定。

まあ一つずつ一つずつですな。一個負けたら終わりな訳だし、浮かれず騒がず粛々と(見てないくせに浮かれてる自分が言うなって感じ、でも見てないと内容とか分からないから純粋に浮かれられる 笑)と言うことで次戦は相性最悪神奈川ダービー@長崎(何で?)

追記:)BS映像無しかよ・・・・永遠に久保の復活ゴールは見れないのかしらん・・・残念。

と言うことでその他の試合、アップセットなしよ。

鹿島 7-0 ホンダロック@カシマ
Antlers:5'OG 13'&22'&52'増田誓志 24'野沢拓也 44'石川竜也 89'中島裕希

トリ 3-2 ヴェルディ@ビッグアイ
Trinita:32'山崎雅人(!!!) 73'&77'マグノ・アウベス Verdy:9'平野孝 43'小林大悟

FC東京 2-0 アビスパ@味スタ
FC:52'阿部吉朗 57'鈴木規郎

グラ 1-0 アローズ北陸@富山
Grampus:49'豊田陽平"トヨタの豊田"

レッズ 2-1 モンテディオ@駒場
Reds:55'&57'トミスラフ・マリッチ Montedio:10'林晃平

アルディージャ 1-0 サンガ@大宮公園
Ardija:44'若林学

ふろん太 5-1 佐川急便東京SC@等々力
Frontale:44'&84'我那覇和樹 56'&89'ジュニーニョ 86'マルクス Sagawa:16'堀健人

レイソル 2(PK3-1)2 楽天@日立
Reysol:70'大谷秀和 79'宇野沢祐次 Vissel:1'朴康造 36'金古聖司

セレッソ 1-1(PK4-1) Honda FC@長居第2←あっ、タイミング悪
Cerezo:15'古橋達弥"古巣へ恩返し弾" Honda:20'新田純也

ジュビロ 4-0 サガン@ヤマハ
Jubilo:15'&89'西紀寛 32'成岡翔 61'カレン・ロバート

アルビ 1-0 ザスパ@ビッグスワン
Albirex:53'寺川能人

サンフレ 3-1 ホーリーホック@ビッグアーチ
Sanfrecce:52'ガウボン 67'大木勉 87'森崎和幸 Holyhock:83'深津康太

エスパ 5-0 大塚製薬@日本平←なにしてんねん。起こすなよ。
S-pulse:19'&57'&62'久保山由清"おめでとうプロ初ハット!" 65'チョ・ジェジン 89'チェ・テウク

セレッソ-鹿島のレポート書いてる途中で、この苦戦って凄いタイミング悪い。でも、セレッソのバックアップは厚く見えて、チームにフィットしてないんだなぁと言うのが見えたり。まあいいや。で、5回戦の対戦カード。

The 85th Emperor's Cup Round of 16(12/10 13:00KickOff)

アントラーズ vs トリニータ@カシマ←椅子男の陰謀
グランパス vs アルディージャ@日本平
ガンバor横浜FC vs レイソル@ウイング
レッズ vs FC東京@愛媛←明らかないじめ その1
Fマリノス vs フロンターレ@長崎←明らかないじめ その2
ジェフorヴァンフォーレ vs セレッソ@鳥取←明らかないじめ その3
ジュビロ vs アルビレックス@ヤマハ←贔屓だ、これ
サンフレ vs エスパ@ビッグアーチ←贔屓だ、これ

備考:J1/J2入れ替え戦に出場するチームの関連試合は12月17日(土)に変更

まあ相変わらず妙に飛ばされるチームとホームで戦えるチームが同じような気がしなくもないですが、注目は贔屓された鹿島とトリニータかな?今年はアップセットが今のところないので(ジェフとガンバの試合が来週残っているけど)、J1第35節って感じ(苦笑)まあいいや、とりあえず天皇杯関連はここまで。

|

« 差のない意識、差を分けた意識@J1 第29節 トリニータ vs ジェフ | Main | 優勝への意志@J1 第29節 セレッソ vs アントラーズ&まとめ »

Comments

こんばんはー!

大勝、そして久保の復活(?)ゴール!
同じく試合見てないですが、嬉しいですね!
リーグもこの調子で、連勝目指してほしいですねww

Posted by: ナツキ | November 03, 2005 at 11:26 PM

初めまして こんばんは、ほんと久しぶりに楽しめましたね。
久保のゴール久ぶりですね。グラウのPKもきまり、はゆまのクロス良かったですね。またダレ傘がみんなと笑顔で出できてよかったです。国立で笑顔でダレ傘しましょうね。

PS いつも長文すばらしいですね。では、

Posted by: ウラ | November 04, 2005 at 12:45 AM

ナツキさん、こんばんわ。

見てないからこそ素直に喜べたりして(笑)今日のキクマリで見れたらいいなと思ってるんですが・・・やってくれるかなぁ・・・。

リーグでも連勝!そして久保ゴール期待ですね!何とか来期に繋がる中身も見せて貰いたいものです。ではでは。

Posted by: いた | November 04, 2005 at 06:02 PM

ウラさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

いやー、見に行かれたのですか、羨ましいです。隼磨のクロスも良かったのですか?それはとても喜ばしいです。

元旦はサッカー三昧、そうなるように願って止まないです(行けるかしら?いや、何を犠牲にしても行かなければ)ではでは。

Posted by: いた | November 04, 2005 at 06:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77106/6878302

Listed below are links to weblogs that reference Dragon is Back!@Emperor's Cup Round of 32:

» やっと・・・ [ongakuな日々 calcioな時]
東京V戦に続き、天皇杯4回戦ベガルタ仙台戦も、久々の4得点、無失点で快勝!相手は [Read More]

Tracked on November 03, 2005 at 09:01 PM

» (^-^ ) (v^ー゚)ヤッタネ!! [★マリノス大好き★ウラさん★]
はい〜どうも埼玉の もこみち ことウララ〜です。 Σ(・口・)本当に? 4対0ですよ (≧∇≦)キャー♪ こんな楽しい試合は久しぶりだ!(o^-^o) ゴールを決められて、よかったです。... [Read More]

Tracked on November 04, 2005 at 12:36 AM

« 差のない意識、差を分けた意識@J1 第29節 トリニータ vs ジェフ | Main | 優勝への意志@J1 第29節 セレッソ vs アントラーズ&まとめ »