« 純然たるクオリティの差@J1 第27節 ヴィッセルvsガンバ | Main | One step fierce battle of the beginning@J1 第27節 ジェフvsFマリノス »

October 17, 2005

フクアリな日。

今日はフクダ電子アリーナ略してフクアリに行って参りました。レポートをやりたいところですが、まだ録画も見てないし、疲れちゃったので、レポートは明日やります。出来れば、(旧)ナショナルダービーも。

で、せっかくのこけら落としだったので、フクアリな日の感想などを雑感形式で。

・昨日の夜は何かワクワクして寝れない。もの凄い遠足気分。

・そうしたら寝坊。起きたら11時半。焦って準備したけど、結局ジェフ系Blogさんに紹介されてた蘇我まで直通の快速電車に乗ることは出来ず。ただ、情報の通りホリデーパスで行きましたよ。\2300なり。

・みどりの窓口のお姉さんに色々と教えてもらって、行き方を教わる。横須賀線成田空港行きに乗って千葉まで、乗り換えで内房線で二駅。初めての千葉駅で迷い、内房線結構待たされて焦った。でも、考えてたほど時間掛からなかった。着いたのは14:20ぐらいかな?電車乗ってから気付いたんだけど蘇我駅って京葉線でも外房線でも大丈夫だったみたい。蘇我駅から道が分かれるって感じだったから。分からない人にとって直通は偉大。調べていけば良かった_| ̄|○

・蘇我駅内でもグッズ販売。蘇我駅を降りると目の前のビルにジェフの事務所(?)が。蘇我の街に沢山のフラッグが掲げられ、売り子さん達も黄色服を着てたり。ジェフ色に染まってたねぇ。慣れてない感じだったけど。ギャル風の店員がプーさんの着ぐるみを着ててジェフィ&ユニティとプーさんが同じ生き物だったっけ?と考えさせられる。(ジェフィ&ユニティは犬、プーさんは熊ね、すっと出てこなかった)

・駅近。小机から日スタと同じくらいかな?電車からは見えなかったけど。歩いてて何か砂っぽい感じがした。風?南ゲートから入れと言われたので歩いていったけど人がいなくて不安になった。持ち検はかなり形式上って感じ。遅かったこともあり席を確保することは出来ず、一番上段で立ち見。着いたら光永亮太という人が歌を歌ってた。テーマソングらしい。この前にも色々とセレモニーが多かった様子。

・フクアリは本当にシンプル。余計なところにはお金がかかってない感じ。何かまだ工事中って位なパイプむき出し具合とか階段とか。でもピッチ状態は最高、客席の角度もきつめで見やすい、個人的には三ツ沢より全然好き。サッカーのためだけのスタジアムだね。中身が重要。

・立ち見でゴル裏と言うことで、ちびっ子な僕は見えるか心配だったけど、凄い角度があったこと、獲った場所がよかったのかあんまり人に被ることもなく、見やすかった。ゴル裏の雰囲気も感じられたし素敵だった。ただ、ビジョンの裏だったから、試合の時間が分からなかった。(後半は計ったよ)

・詳しい試合の模様は明日ね。阿部っちが記念すべき初ゴール。目の前だったけど、よく見えなかった。ジェフのゴールの時のスタジアムがうわーっとなる感じはちょっと凄かった。音量的にも。ドゥトラ・坂田のゴールの時のマリゴル裏も凄かったけどね(見えなかったけど、波みたいになるんだねぇ、ネットが波打った感じと周りの雰囲気で入ったのかなと分かった)

・ペットボトル容認と言うこともあってペットボトルが売ってる自販機があった。ハーフタイムはアウェー側はトイレが一つと言うこともあって大行列、喫煙所も大混雑。アウェー側とはいえちょっと狭すぎ・・・。試合後は売り切れなかった食べ物が半額になってた。

・マッチデー買うの忘れた!ってほとんど歩き回ってないからどこにショップがあったのかとかさえ分からなかったけど。

・何かもらえたのかな?黄色いジェフのビニールバッグを持っている人が多かった。何だろう?

・帰りはもう人・人・人。なかなか進まないし・・・。でもそれなりにみんな満足して帰って行った感じだった。増発分の蘇我駅発の快速(17:20分ぐらいのやつ)に乗ることが出来て直通。1時間20分ぐらい。マリな人も結構利用してた模様。お疲れ様でした。

と言うことでこんな感じでした。うん、凄い良かった。又行きたいと思ったぐらい。まあ交通費は高いけど、それだけ価値のあるスタジアムだと思うし、試合も白熱した好ゲームになって良かった。試合云々は別にしても、沢山の人が入ってて雰囲気も良かった。出来れば継続してこれくらいの人が入ると良いね。僕も又来年行くよ。てゆうかマリの試合じゃなくても行ってみたい。今度はもっと良い位置見たいな。

と言うことでいつもとは違う感じですが、ここまで。明日からは又通常運営。

*最後にこの場を借りて御礼を(自分のブログだけどさ)
チケットを譲って下さったHENRIさん、橋渡しをして下さったmasashichanさん、本当にありがとうございました。おかげで貴重で素敵な試合に立ち会えることが出来ました。生で見た部分を、出来ればレポートに還元出来るように頑張ります(出来なかったら、「お前はそんなもんだ」と笑ってやって下さい(苦笑))

|

« 純然たるクオリティの差@J1 第27節 ヴィッセルvsガンバ | Main | One step fierce battle of the beginning@J1 第27節 ジェフvsFマリノス »

Comments

その節はこちらこそお世話になりました。
楽しんでいただけてよかったです。
フクアリ、ウワサどおりのスタジアムでしたね。
ただ、じっくり見たいヒトにとっては、おそらく座席が狭いでしょうね。
でもゴール裏で密集を作るには都合がいいかも(笑)
きのうもらえたのはまさにそのビニールバッグです。中には「絆」と書かれたハンカチ(タオル?)がはいってました。

Posted by: HENRI | October 17, 2005 at 10:45 AM

いやいやこちらこそお世話になりました。

素敵なスタジアムでしたねー、僕は座席は座れなかったのでその辺は分からなかったのですが、あの角度は羨ましい!

ハンドタオルだったんですか?いいなぁ。まあ寝坊した罰みたいなもんですね。結構沢山持ってる方いらっしゃったんで結構沢山配ったのかな?

ではでは、今回は本当に見に行けて良かったです。ありがとうございました!

Posted by: いた | October 17, 2005 at 07:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77106/6433873

Listed below are links to weblogs that reference フクアリな日。:

« 純然たるクオリティの差@J1 第27節 ヴィッセルvsガンバ | Main | One step fierce battle of the beginning@J1 第27節 ジェフvsFマリノス »