« no challenge, no goal @J1 第18節 | Main | 心機一転、ブログデザイン変更しました! »

July 25, 2005

今日の更新のお知らせ。

今日の更新のお知らせです。今日ははてなの方でサッカーネタを二つほど上げたので、それを更新代わりに。今夜行われた華試合とマリノスのFW補強について考えてみましたよ。よろしかったら覗いてやって下さい。多分一つクリックしたら後はスクロールで見れるはず。

[サッカー][Fマリノス]緊急補強リスト(僕の読書+日常記録)

[サッカー]同じ匂いな華試合。「ヴェルディ-レアル・マドリード、雑感」(僕の読書+日常記録)

FWのリストに関しては半分ネタだけど半分本気です。勿論本当なら既存の選手達に頑張って欲しいし、補強なんて必要ないというパフォーマンスを見せて欲しかったわけですが、事実として結果が出なかったというのはやはり真摯に捉えなきゃいけないですし、優勝を狙うためにはやっぱり必要かなと。まあこういう緊急補強は悲しいことを引き起こす可能性もあるので、避けたいところでしたけどね。

で、華試合の方はリアルタイム的な更新でしたので、結構雑な感じです。ヴェルディの豪華な踏み台になったレアルですが、まあ久々に「集金に来ました臭」を放つ試合になりましたね。まあアメリカから回ってる世界ツアーも佳境と言うことで、相当疲れが溜まってるとはいえ、本当に酷かったです。断って正解、マリ的には。で、ヴェルディは新外国人の元ブラジル代表、そしてコリンチャンスの10番として期待大のジウがお披露目でしたよ。結構今のところかなり好感触でクオリティ高そうかなといった感じ。まああまりにスペースが大きくあったので、自由に出来たというのもあるにしても、面白そうです。まあ詳しくは(詳しくなんて書いてないですけど)、向こうの方で。

あぁ、これも書いてたのでご紹介。アキの移籍の分ね。少し書き直したりしました。一昨日のハーフタイムにもアナウンスがありましたが、やっぱり今でも寂しい気持ちで一杯です。楽天としてはボルシアから新しく選手も獲るようですし、クラブとしても危機感が出てきたみたい。そういう意味で救世主としての働きが求められてるだけに、アキとしては願ってもない事なのかも。存在感を示して頑張って欲しいっす。ありがとうアキ・゜・(つД`)・゜・。

[サッカー][Fマリノス]嘘だと言ってよ、岡ちゃん。(僕の読書+日常記録)

と言うことで今日は単なるリンク集みたいになっちゃったけどこれでおしまいです。何でこっちに書かないかと言われると困っちゃうのだけど、こっちに上げる場合はそれなりに文章としてまとめてから上げようと思ってるので、気楽に上げれるはてなで、やっちゃうのです。では今日はここまでです。

お詫び:)金曜日にはUPした「To the adventure that Shunsuke Nakamura is new in Celtic」と言うエントリーを上げちゃいましたが、日刊のフライング気味な記事に釣られて、事実と多少違ったことを書いてしまいました。とりあえず今日、レッジーナの公式ホームページで正式に移籍交渉が成立したということです。後はグラズゴーで本人同席の上での記者会見を待つ段階(多少細かな契約交渉が残っていると言うことですが)ということが正確な現段階での情報のようです。とりあえずそのエントリーの方をある程度修正、そしてリンクを追加しました。事実確認を怠って、フライングしてすいませんでした。まあこれからも釣られたりするかもしれませんが、なるべく皆様にご迷惑の掛からない形で頑張ります。特にトラバ先の方申し訳ありませんでした!

|

« no challenge, no goal @J1 第18節 | Main | 心機一転、ブログデザイン変更しました! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77106/5151180

Listed below are links to weblogs that reference 今日の更新のお知らせ。:

« no challenge, no goal @J1 第18節 | Main | 心機一転、ブログデザイン変更しました! »