« 今日の更新のお知らせ。 | Main | もう一度挑戦者の気持ちで@F.Marinos Playback on "Hot6" »

July 27, 2005

心機一転、ブログデザイン変更しました!

えーと、以前から話しておりましたカスタマイズをしてみました。結構デフォな感じは無くなって少しは良い出来かなと自画自賛しているのですが、いかがでしょうか?

スタイルシートの呼び出しに少しラグがあるため、ブログの地の部分が少し出てしまうとか、少し重くなって表示が遅くなってしまうという不具合があるかも知れませんが、その辺はご迷惑をおかけしますが、ご了承下さいませ。

自作のスタイルシートが反映されないと言うことで、もの凄い苦労していてカスタマイズが出来なくなってしまっていたのですが、顔が赤くなるようなミス。ファイルのアップロード先を勘違いしていて、当たり前のように呼び出されない。結局単なる勘違い(照れっ)リンク先を修正して何とか反映されるようになり前に進むことが出来て、今日4時間掛けて完成と言う形に相成りました。カスタマイズ中に「おいおい、おかしなことになってるぞ」と思われた方もいらっしゃったかも知れませんが、その辺も重ね重ねご迷惑をおかけしました。

では変更した点を簡単に。

・タイトルを画像に。Google風味です。こんなツールを使いました

・全体的に色調を変えました。タイトルなどは紺、壁紙はペールピンク、リンク先の部分もマウスを置くとオレンジなど、少し明るい感じにしてみました。

・F.Marinos Blog Headlineさんの更新情報を取得してこのブログでも表示させていただくようにしました。またいつもお世話になっているJ.B.Antennaさん、さっかりんさんのバナーを貼りました。

・付けたかった「feed meter」を付けました。更新してないとばれちゃいそう(笑)

・今まで上部のタイトルの所に置いていた「Google Adsense」をサイドバーに設置。まあクリック数が恐ろしく低いので、自己満足なんですけどね。今のところ$2。ご協力よろしくです、良いもん読んだ、GJ!と思って頂けた時とかぽちっと押して下さいな(笑)

・無くて不便すぎた検索窓を設置しました。普通のGoogle、ココログル、そしてこのブログ内の検索が出来るようになりました。「こいつ、この時どんなこと書いてたんだろ?」と、揚げ足取りがより容易に_| ̄|○

・これは今回まだ探しきれなくて設置していなかったのですが、カウンターを付けようと思ってます。又集計しないとわからないんですけどね、それをしたら設置予定です。

と言うことでこんな感じでおニューな感じにウキウキです。コメント、メールなどわざわざアドバイスしてくれたを神な方々、本当にアドバイスがなかったらここまで出来ませんでした。この場を借りて本当にありがとうございました。又何か不具合でも感じましたら、教えて下さいませ。

まあこんな事やってるなら、「早くコラム更新しろよ、わざわざ来てるんだから!」って話ですよね。すいません。明日から通常の更新に戻そうと思います。と言うことで今日はこの辺で。

|

« 今日の更新のお知らせ。 | Main | もう一度挑戦者の気持ちで@F.Marinos Playback on "Hot6" »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77106/5170257

Listed below are links to weblogs that reference 心機一転、ブログデザイン変更しました!:

« 今日の更新のお知らせ。 | Main | もう一度挑戦者の気持ちで@F.Marinos Playback on "Hot6" »