« ぬるま湯の中のハポネス@KIRIN Cup 2005 vsUAE | Main | 最近スタイルになってきた沢山のニュース雑感。 »

May 28, 2005

心優しきテクニシャン募集。

このブログを読んで下さる方々にお願いがあります!

このブログはココログ・ベーシックのプランでこの場所で運営しているのですが、テクニックがなくてカスタム出来なくて困っています。何となく味気なくて少しカスタムしたいのですが、正直やり方がわかりません。というか全く話が見えないんです(苦笑)

で、どなたかココログ・ベーシックを使ってるけど、カスタムしているよ!またやり方わかるよという方!

どなたかカスタムの仕方を手取り足取り教えて頂けないでしょうか!

もう少し華やかと言うか今の味気ないページを少し変えたいなと思っています。そして少しでも見て頂いてる方に便利な機能なども付けたいなと思っていたので。一応どんなことをやりたいのかと言うのをはてなの方に書いてあるので、

「しょうがねぇな、助けてやるぜ!」という心優しきお方、覗いて見て、助けてくれたら幸いです。

と言うことでカスタマイズ希望論。(僕の読書+日常日記)

と言うことでこのエントリーのコメント欄でも果てなのコメント欄でもメール(itaruru0612★hotmail.com です、スパム対策で★の所は@で)でもお待ちしています。よろしくお願いします!

これが出来た暁にはタイトルも変えて、リニューアルしようかなと思ってます(こっそり)

|

« ぬるま湯の中のハポネス@KIRIN Cup 2005 vsUAE | Main | 最近スタイルになってきた沢山のニュース雑感。 »

Comments

いつも楽しませて頂いております。
取り急ぎ。
ココログ-ベーシックのカスタマイズはスタイルシートをもう一つ作る事で出来ます。
詳細は下記に
http://siolli.cocolog-nifty.com/blog/2003/12/post_1.html
http://regicat.cocolog-nifty.com/annex/cat629886/index.html
改造スタイルシートのリンクを書く場所として
サブタイトルとマイリストの二つがありますが、
マイリストの方が安全のようです。

Posted by: customize | May 29, 2005 at 12:55 PM

customizeさん、はじめまして!リクエストに応えて頂いてありがとうございました。

そうすると自作したスタイルシートをアップロードして、link relではじまるhtmlをマイリストの中にねじ込むことで呼び出すことが可能と言うことなんでしょうか?なるほどなるほど。

アドバイスありがとうございました。リニューアルしておかしいところがあったら又こっそり教えて下さいね(苦笑)それでは本当にありがとうございました。

Posted by: いた | May 29, 2005 at 06:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77106/4307711

Listed below are links to weblogs that reference 心優しきテクニシャン募集。:

« ぬるま湯の中のハポネス@KIRIN Cup 2005 vsUAE | Main | 最近スタイルになってきた沢山のニュース雑感。 »