« Jリーグあれこれ、再び。 | Main | さあ、舞台は整った!@ACL GroupLeague Day-4 »

April 20, 2005

すっぱり、きっちり@ACL GroupLeague Day-4 Preview

明日も試合、忙しくて目が回りそう。しかも明日は行けるかどうかわからな~いって感じなんですが、それでも何とか行きたいなとか頭の中で画策しているわけですが、とにかくACLのグループリーグ第4戦です。三ツ沢、しかも大雨予想。ゴールが欲しいマリにとっては余り良いモノではないですが、きっちりすっぱり勝ちたいですね。とにかくプレビュ。

AFC ChampionsLeague 2005 GroupLeague Day-4
4/20 19:00KickOff/
Group F Yokohama F.Marinos vs BEC TeroSasana@Mitsuzawa Stadium

F.Marinos vs BEC TeroSasana Last Registration Member
F.Marinos/監督 岡田武史
1 GK 榎本達也
2 DF 中西永輔
3 DF 松田直樹
4 DF 那須大亮
5 DF ドゥトラ
6 MF 上野良治
7 MF 田中隼磨
11 FW 坂田大輔
12 GK 下川健一
13 MF 熊林親吾
14 MF 奥 大介
15 FW アデマール
19 FW 安 貞桓
22 DF 中澤佑ニ
23 MF 大橋正博
24 MF 塩川岳人
25 MF 後藤裕司
28 MF 原 信生
29 FW 北野 翔
30 DF 栗原勇蔵

4/20(水)AFCチャンピオンズリーグ2005(予選) vs BEC TeroSasana(タイ)戦 最終登録メンバーについて(F.Marinos Official)

と言うことでまあ怪我人ターンオーバー性を敷いているFマリノスとしては坂田・安の復帰に伴い、山崎に続いて大島(2~3週間、右足首軟骨)ジロー(1~2週間、右ふくらはぎ炎症)が短期の離脱期間に入りました_| ̄|○
で他の出場しない選手としてはドラゴンがメンバーには入らず(理由は怪我なのか、それどころじゃないのかわからないけど)まだアキも河合も入っていないと言うことで怪我の回復状況は余り変わっていないのかなと。後は哲也が少しお休みなのか、メンバー入りしていません。
まあそれはしょうがないとして、嬉しいこととしては後藤くんと翔くんがメンバーに入ったよ!岡ちゃんは翔くんが嫌いなわけではなかったようで一安心。きっと岡ちゃんとしても、坂田・安も休ませたいだろうし、去年の再現みたいなぁ・・・・。

でゲームの方は明日が大雨と言うこともあるので気になるのはピッチコンディション。三ツ沢の芝の状態がよくわからないのですが、その辺を考えると最近ミスの多いパス交換に置いては気を使わなきゃいけないのかなぁと。ホームでの試合だし、状況としては何が起こるかわからない状態なので、出来るだけゴールが欲しいわけですが、その辺を考えるとあんまり雨はよろしくないのかなぁと。ただコンディション的にも苦しいので、まずは勝つことをきっちりと確定させてからの話ですね。体力的にも難しい部分はあると思いますし。
相手はアホみたいにアフター、ダーティ、何でもアリのタックルをしてくるチームだし、それに適したピッチコンディションになりそうで山崎のように怪我人は出して欲しくないところです。ただ不可抗力なのでそこだけが心配で仕方ありません。

でメンバーとしては上にも書いた通り、少しでもローテーションしながら・・・、というのも頭にあるかも知れませんね。そこで翔くんだったり、後藤くんだったり、アデ○だったりするわけですよ。まあいきなりスタメンというのはないと思うけど(てゆうかチャンスが来るかどうかわからないし・・・・)例えばガンバ戦で素晴らしいパスで起点となった熊林やまだ余り出場機会は多くないけど経験は持っている塩川、最近出ることもある原などはもしかしたらあるかも?正直那須とかはさすがに休ませないと不味いかなと思うわけで、まあその辺は考えながらやりたいところですね。岡ちゃんも色々と頭を回していることでしょう。とにかく翔くんと後藤くんが出れる様な状況が来るといいなと思っています。

とにかくまずは勝つこと、それしかないし、それすら出来なかったら前に行く資格はないのできっちりと次に繋げて、そして山東戦に望みを繋げる状態を作りたいですね。てゆうかマッカサル超頑張れ!

【AFCチャンピオンズリーグ2005 横浜FM vs BECテロサーサナ(タイ) プレビュー】終盤戦を迎えるACL。予選突破を目指すためにも、ホーム三ツ沢で高らかにゴールラッシュを!(J's GOAL)

Group E Suwon Samsong BlueWings vs Jubilo Iwata@Suwon,Korea

でジュビロは頑張れ、負けたらおしまいのアウェイゲーム。既に韓国に渡り練習をしているようです。時差や機構的にはそんなに問題ないみたいなので、後は試合でけりを付けるだけですね。去年のマリと同じ状態だけど、相手も決め切れなきゃ焦りが出るし、そういうところまで持ち込めば可能性がない訳じゃないんだから。若い選手主体のアルビ戦はそれなりだったみたいだし、何よりも意地というモノもあると思う。物わかり悪く可能性を最後まで頑張ることで何か起こせる可能性はあるのかなと。条件としてはジュビロは絶対3連勝、そして最終戦に控える水原と深センがドローとなれば、勝ち点で1上回れる。とにかく頑張れ、ナドソンにやられっぱなしは不味いでしょ。

【AFCチャンピオンズリーグ2005 水原三星(韓国)vs磐田 プレビュー】予選突破のためには勝利しかない磐田。若手中心でライバル・水原とのアウェイ戦に挑む(J's GOAL)

と言うことで明日雨降らないといいな、てるてる坊主でも作ろうかな・・・。と言うことで今日はここまでです。

|

« Jリーグあれこれ、再び。 | Main | さあ、舞台は整った!@ACL GroupLeague Day-4 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77106/3774881

Listed below are links to weblogs that reference すっぱり、きっちり@ACL GroupLeague Day-4 Preview:

« Jリーグあれこれ、再び。 | Main | さあ、舞台は整った!@ACL GroupLeague Day-4 »