« 先に進む前に考えるべきこと。 | Main | 2004-2005欧州移籍評価(1) »

March 28, 2005

つれづれと雑感。

えーと、最近力が入りまくってたので、今日は脱力系で(なんだそりゃ)

・安様復帰でドラゴン復帰ならず。

3/27 14:00Kickoff
サテライト Fマリノス 3-3 FC東京@上柚木
F.Mari:56'&80'山崎雅人改 62'尾本敬 FC:4'&28'&44'ヴィエリさん(近藤祐介)

F.Mari Official

安様・ドラゴン復帰の噂がぷんぷんしたサテライトのFマリーFC東京戦、行くつもりだったのですが風邪っぴき&所用で行けませんでした、残念。でも無理してでもいくべきだったかなぁ?狩野君が凄かったらしいし、山崎がACLで吹っ切れたのか解き放たれてるっぽく、またマリ屈指のファンタジーGKがまたミラクルを見せてくれたりと、たまらない試合だったようで。

今更ながらに後悔しています・・・_| ̄|○
でもアルビ戦は安様が一応行けそうなのかな?そして何よりも山崎のリーグ初ゴール見れそう。僕のために狩野と後藤を見せてくれ岡たん。サテ見に行け?わかりました。それにしても土曜日、楽しみ!

・ご報告
えーと、報告が遅れましたが、BookMarkには入れておきましたが、nariさんが運営する「F.Marinos Blogs HeadLine」のお仲間に入れてもらいました。最近ものすごい代表ネタが続いてたので、良いのかなぁと内心びくびくしてますが。とりあえずこれからお世話になります。で、特徴としては巡回の頻度が高くて、かなり速く更新をチェックしている模様でFマリのブログをチェックするのに、非常に便利なポータル(言い方はこれであってるの?)となっています。皆さんもよろしければ使ってくださいまし(ご存じの方も多いでしょうが)

ただ一つ申し訳ないのは、ココログのカスタムが全然出来ないせいで、バナーが張れないこと。申し訳ないっす。

・晒されたっぽい、何か嬉しいやら怖いやら。
ミクシィの中のどこかの日記に晒された模様。まああれだけ苦めのことを書いたので批判されるのは覚悟の上なのですが、どんな風にこき下ろされてるのか結構気になる(苦笑)リファラはわかっても見れない乗ってもどかしいわ。名乗り出てみる気はないですか(笑)
どのエントリが晒されてるのかわかりませんが、結構めためたな文章が多いので・・・と今更ながらに思う。

・ヨーロッパも南米もWC予選中。世代交代、監督交代の明暗。
アジアだけでなくヨーロッパや南米など世界中でワールドカップ予選が行われていますね。僕のアズーリはピルロのFK2発で勝ってくれました。これでほぼ決まったかなぁと思うと一安心。もともと楽勝だと思われていたのでそんなに心配はしていなかったですが、リッピ体勢になってトラップとは違う選手選考やバランスがうまくはまって来ている模様、希望が見えてきたのかなと。今年はパレルモの選手達がたくさん入って、逆に常連だった選手がコンディション問題もあって抜けたので、一抹の寂しさはあるけど、これも又時代なのかも。アレックスはドイツに行けるのか?

でアズーリ以外ではアルゼンチン、ブラジルが圧倒的な力を見せつけてる南米に目を移すと、ビエルサからペッケルマンに変わったアルゼンチンが又予選で圧倒的な強さを見せてる。ヨーロッパで活躍する選手と国内で活躍する選手をうまく組み合わせてる。まあペッケルマンにとってはほとんどみんな教え子みたいなもんだから、信頼もあるだろうしここもスムーズ。

で逆に苦しんでるのはフランス。ホームでスイスにスコアレスドロー。未だにジダンの穴は埋まらず、こんな時にアンリは不在。トレゼゲはまだコンディションが戻りきらず本当に苦しい。絶好調ヴィルトールが復帰したけどゴールが遠い・・・・。考えてみたら中盤を支えてきたジダンとマケレレの穴はそう簡単に埋まらないにしても、レイモン・ドメネクの目指すサッカーと選手達の個性と言ってもイイフランスの色というのにズレがあるのは明らか。今は過渡期にしても、流動性がなく、固定的なサッカーではシャンパンの泡は輝かない。考えてみたらちょっと前まで公式戦30何連勝とかしてた2001年からはちょっと前の話なのに・・・。リヨンのポール・ル・グエンかモナコのディディエ・デシャンにお願いしてみるしかないかも。それか、アルセーヌ・ベンゲルっていうのも・・・、ないか。ただ本当に才能はたくさんあるはず、最近呼ばれないけど、メクセスみたいなDFリーダーから、マルブランクやメグニ、ベン・アルファ(ちょっと早すぎか)の様なジダン二世系の選手達。他にもピレスやヴィルトールと言った経験を持った選手もいる。そう考えるとどのように組み合わせるのかはセンスだと思う。傑出した才能がいないんだから、才能を組み合わせるだけじゃなくて、何かの仕掛けが必要なのかも知れない。大体ドラソーを使わなきゃいけない理由が見つからない。ほとんど出てないじゃん、ミランで。

まあ他にもカリスマを監督に据えたオランダが回り始めたことや、チェコが撃ち合いを制したけどスオミ相手にどうなんだろ?とか色々あるけど主なところで結果。

Group1
ルーマニア 0-2 オランダ
HOL:1'フィリップ・コク 85'ライアン・バベル
チェコ 4-3 フィンランド
CHE:7'ミラン・バロシュ 34'トットナムには行かないでトマシュ・ロシツキー 58'ポラク 87'ロクベンツ
FIN:46'いつまでたっても象徴ヤリ・リトマネン 73'リーヒラティ 78'ヨハンション

Group2
デンマーク 3-0 カザフスタン
グルジア 1-3 ギリシャ
トルコ 2-0 アルバニア

Group4
イスラエル 1-1 アイルランド(泣)
ISL:90'スワン IRL:4'モリソン
フランス 0-0 スイス

Group5
イタリア 2-0 スコットランド
ITA:35'&85'アンドレア・ピルロ様

Group6
イングランド 4-0 北アイルランド
ENG:47'ジョー・コール改 52'フランク・ランパード 54'&62'マイケル・オーウェン
ウェールズ 0-2 オーストリア
AUS:82'覚えているか、イヴォ様(ヴァスティッチ) 86'シュトランツル

Group8
ブルガリア 0-3 スウェーデン(嬉)
SWE:17'&90'+3'フレデリック・リュンベリ
73'エドマン
クロアチア 4-0 アイスランド
CRO:36'&76'ニコ・コヴァチ 71'シムニッチ 90'+1'プルショ

と言うことでとりとめないですが、まあたまにはこういうのもありって事で今日はここまでです。

|

« 先に進む前に考えるべきこと。 | Main | 2004-2005欧州移籍評価(1) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77106/3467728

Listed below are links to weblogs that reference つれづれと雑感。:

« 先に進む前に考えるべきこと。 | Main | 2004-2005欧州移籍評価(1) »