« 招集メンバー考。 | Main | Look Back F.Marinos@February&March »

March 17, 2005

心機一転の第一歩@ACL GroupLeague Day-2

まずは第一歩ですね。本当に選手、スタッフ、監督、そしてサポの皆様お疲れ様でした。気を付けて帰ってきてくださいね。ピッチコンディションも芝が深かったりして当たり前ながら全然違う中でとりあえず求められる結果を出したことは本当に良かった。一つずつ積み重ねていくことが大事ですし。レポートさえ出来ない訳ですが(映像すらない)とりあえず。

AFC Champions League 2005
Group F PSM Makassar 0-2 Yokohama F.Marinos@Matoangin Stadium
F.Marinos:30'大島秀夫 63'山崎雅人

F.Marinos Official/ACL Official Match Report

F.Marinosスタメン:GK榎本哲也、DF栗原勇蔵、松田直樹、中澤佑二、MF奥大介、中西永輔(→45'那須大亮)、田中隼磨、ドゥトラ、大橋正博(→60'山崎雅人)、FW大島秀夫、清水範久(→87'アデマール)

得点経過としてはドゥトラのFKから大島が頭で叩きつけたのと、隼磨の突破からの中に走り込んだ山崎がクリーンヘッドという事らしいのですが、このテキストから良かった所を探ってみましょう。

・頼れる男、大島秀夫。
まず頼れる男大島が又やってくれたこと。やっぱり初戦のこともあるしどうしても閉塞感はあったと思います。ピッチもやはり影響して精度が低下していたらしいし、どうしても苦しい中で、その閉塞感を切り開いた大島の大きな先制点。頼れるなぁ。

・山崎、ようやく今年の開幕
今までイイ突破やイイ動きをしていたモノのどうしても結果に繋がらなかった山崎がようやくチャンスを掴んだようです。得意のドリブルからの展開ではなくクリーンヘッドだったみたいですが気持ちいいゴールを決めたようでこれで吹っ切れてくれたらいいなぁと。ゲームの展開としてもこういう追加点があったことで凄い楽になったと思うし、よくやった!

・マツ復帰!
やっぱりプレーに飢えてたのかなぁ?見たいなぁ。どんな感じだったんだろ?でも復帰して早々フル出場である程度落ち着いただろうし、きっと代表戦に向けてモチベーションも高いだろうし、これからマツが頑張ってくれる予感!

・アデマール、やっと初出場
試合終了間際ですが、ジローに代わってピッチに立ったみたいで、ようやくと言った感じですが、ドラゴンや安様がトップコンディションに戻るまでは頑張って欲しいなぁと。山崎やジローも頑張ってるし、どんどん刺激を与えて欲しいし、結果も期待したいです。

後は帰ってきてみないとわからないけど、怪我とか病気とかがないと良いなぁと。エースケさんが1-0ながらハーフタイムで下がったりとちょっと心配だけど、まあ何もないことを願うばかり。これで苦しい状態が続いた第一の過密スケジュールは一段落で4月までは休めるし、とりあえず選手達のコンディションをここでもう一度整えて、今度は4月からの強烈な連戦に備えて欲しいですね。きっとこれからどんどん怪我人達も戻ってきてくれるだろうし、インターバルを有効に使って欲しいところです。逆に怪我人なんか出してもらっちゃ困るよ?ちなみに同じグループの山東vsテロ・サーサナは1-0で山東が勝ったようなのでまだまだ追いかける状態は変わりませんが、とにかくこれが第一歩、ここからスタートですね。

Group E Jubilo Iwata 6-0 Hoang Anh GL@Yamaha Stadium
Jubilo:22'西紀寛 28'&57'崔龍洙 67'&90'グラウ 76'カレン・ロバート

Jubilo Official/ACL Official Match Report

ジュビロも快勝。ここまでのJの閉塞感(右前足での一点以外は獲ってないし)を振り払うようなゴールラッシュ。相手も弱かったみたいだし、グラウのコメント通り本当なら叩きのめして二桁ぐらい獲りたかったところですが、どちらにしても水原・深センとの直接対決に大きなウェイトを占めると思うので、そこで結果が出せるかどうかになりそうです。そのライバルの直接対決は水原ホームでスコアレスドローだったようで、ジュビロにも可能性は出てきたのかなぁと。ただ現時点で一番大きなアドバンテージを握ったのはアウトサイダーと見られていた深センな訳で、ジュビロにとっては微妙なところでしょう。次は大一番水原戦。楽しみ。ジュビロもこれで第一歩ですね。

と言うことで立ち上がりに大きなけちが付いた日本勢ですが、これで心機一転一歩ずつ前に進んで欲しいなぁと。でも最後に一言だけ、J'sGoalは何でジュビロの時はアウェイまで行ってプレビューやらレビューを書いてたのに、Fマリの時はないの?Jに続いてまたジュビロ贔屓ですか?そうですか。好きだったのに・・・・。まあ次は頼みます・・・・。と言うことで今日はここまでです。

|

« 招集メンバー考。 | Main | Look Back F.Marinos@February&March »

Comments

頼れる男大島!(・∀・)イイ!!結構山形が好きで、移籍した当初は、もの凄く落ち込んだものですが、マリノスで活躍している姿を見るのが、今とても楽しみになってます。彼は、代表でも通じるFWと思ってます☆(言い過ぎかな?笑)

Posted by: まっぴー | March 17, 2005 at 07:33 PM

はじめまして!コメントありがとうございます。

喜んでもらえました?嬉しい限りです。Fマリでもっと逞しくなってそんな風になってくれたらもっと嬉しいです。期待してる分だけちょっと厳しいことも言ったりしてますが、もっと喜ばせて欲しいですね。

逆に祐大朗や本橋君をよろしくお願いします、厳しい目で一人前にしてやってください。

それでは又よろしくおねがいします。

Posted by: いた | March 18, 2005 at 12:36 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77106/3327768

Listed below are links to weblogs that reference 心機一転の第一歩@ACL GroupLeague Day-2:

« 招集メンバー考。 | Main | Look Back F.Marinos@February&March »