« 2005年一発目のきままにヨーロッパ。 | Main | 本格化する今日のニュース雑感。 »

January 12, 2005

今日は海の向こうで今日のニュース雑感。

いやぁ、大久保フィーバーですね(笑)新聞報道やら彼のコメントやらで嬉しさいっぱいなわけですが、好事魔多し(きっとこの諺がものすごい使われた日に違いない)ってわけじゃないですけど、やっぱりあのコンタクトは洗礼になっちゃったようで・・・。とりあえずそれから。

・衝撃デビューのその後。

大久保次戦欠場、全治10日右膝打撲(ニッカン)

と言う事でデビュー戦で衝撃的な幕開けを迎えた大久保君ですが、前半のセサルの膝へのスパイクで穴が開いたとかパックリ割れたとかで・・・・。試合中は医療用ホッチキスで応急処置をしてあの活躍をしたモノのやっぱり多少の影響があるのか、全治10日という事で次節のベティス戦は欠場の模様です。23日にはレアル戦という事で彼自身も希望しているようですが、とにかくきっちりと治してまた頑張って欲しいなぁと。

まあ確かに残念ではあるのですが、開幕戦で掴んだ良いイメージがあるだろうし、ライバルもいるし新しくロメロも入ってくるけど、変な焦りに繋がる事はないと思うからとにかくきっちり治してまた頑張ってほしいものですw

それにしても色々とスペインにも衝撃を与えたようで記録用に乗っけておきますね。

大久保を的も絶賛「あり得ない」(ニッカン)
華々しくスペインデビュー 大久保、攻撃センス発揮(スポナビから共同通信)
決めた・・・大久保 衝撃デビュー(スポナビからデイリー)
C大阪、小林監督も賞賛「凄い選手」(ニッカン)
大久保鮮烈デビュー!1G1Aマジョルカに躍った!!(サンスポ)
初ゴール決めた!大久保鮮烈デビュー(スポニチ)

デビュー戦前に応援エントリー上げといて良かった(笑)後乗りだと思われるとちょっといやだったので(笑)でもそれにしてもあのヘアバンド、マジョルカを意識したモノだったのね(笑)とにかくこれからが大切なわけだし、チームにとっても正念場は続くわけですので、頑張って欲しいモノですw

・海の向こうも本格化?ヨーロッパ移籍関連。

バッツァーニとS.インザーギのトレードが合意=セリエA(スポナビ)

と言う事で大型のレンタルトレードです。まあどう考えてもダメージがあるのはサンプなのかも知れませんね。フラーキとシモーネじゃタイプが被る気が・・・・。でもラツィオはコッラーディが抜けた後にポストマンは不在だったわけで(まあ何でも出来るディ・カーニオがいたけど)上昇気流にある今こそ、動いてみたって事なのかなぁと。ラツィオは地味になったけどスキルの高い選手は多いし、こういう体の張れる選手がいればもっと良くなるかも?彼もまた活かされるだろうし。

チェルシー、ヤロシクを11億円で獲得=プレミアL(スポナビ)

ヤロシク云々じゃないんですけど、正直な感想、必要?パーカーとかさいるじゃん?骨折だとしても大して使わないじゃん。スメルティンもいるし。バックアップなんだろうけど、うーん。CSKAは本当にチェルスキーのBチームみたいだね(笑)

ポルト、選手の移籍で大揺れ?=ポルトガルL(スポナビ)
ポルトのデルレイ、ディナモ・モスクワへ移籍(スポナビ)
カルロス・アウベルトが母国へ(uefa.com)

うーん、確かにアタッカーは多いけど今売る事あったのかなぁ?しかも二人とも今までそれなりに頑張ってきただけに・・・・・。理由はオフ明けのトレーニング再開が遅れてやってきたことでヴィクトル・フェルナンデスの逆鱗に触れたらしいのですが・・・・。しかしロシアかぁ・・・。ちなみにカルロス・アウベルトも格安でコリンチャンスに売られる模様・・・・。これで逆に人材不足なんて事も・・・・・。うーん。しかし、9億ちょっとならJでも出せそうな額だよねぇ・・・・、楽天だけだろうけど。カルロス・アウベルトに至っては4億・・・・・。

リヨンのニウマール、エウベルの代わりに1軍へ=フランスL(スポナビ)

まあこれでエウベルのリヨンでのプレーはなくなり、退団は濃厚。まあニウマールにとっては朗報だよね。出れば結果は残していたわけですし。それにしてもエウベルは次はどこに行くのかな?フリーなら結構手は上がりそうな予感・・・・。でもフリーではないか・・・。

インテルのダーヴィッツ、他の場所での復活を希望=セリエA(スポナビ)

大暴れの後、ほとんど出れないダーヴィッツですが、手を挙げるクラブもあるだろうけどその前にまず自らのモチベーションだったりサッカーに対するアプローチが問題視されるかもなぁ・・・・。ただ今年のバルサの礎を作ったダーヴィッツはかなりスペインでは高い評価で、レアルがサムエルとの交換を持ち出すかもって話(サムエル自身結構レアルに辟易している事がコメントでも出てるしなぁ)だし、結構あり得る。でもう一つは古巣ユーヴェへ復帰。確かに昔のダーヴィッツなら帰ってきて欲しいなぁ・・・・、犬猿の仲だったリッピもいないし、カペッロは人心掌握術には長けてるし。こっちはタッキーとの交換を模索している模様(タッキーはカペッロには評価されてないなぁ・・・・)ただ国内のライバルに出すかどうかは微妙なところ。でも結構な大型移籍の予感。

ロシア選手もEU内扱いへ(ニッカン)

これは別に誰がとかはないのですが、これが実現したらまた日本の選手を含むEU外の国の選手には多少だけど追い風になるかも。てゆうかヨーロッパのカップ戦にも出てるし、今まで違かったの?って感じもしたけど、ヒデの時に(あのときは全部南米の選手が相手だったけど)苦しんだ訳だし、この辺はチェック。スペインはまだ残っているし、ロシアの選手も多いからね。

あとは復帰・離脱の情報。

ユヴェントス、トレゼゲにゴーサイン=セリエA(スポナビ)

ようやくお帰り!トレゼゲ!ズラタンへの大きな負担もこれで多少は軽減されるし、何よりもユーヴェで一番ゴールの取れる選手なだけにこれから一番きつくなるシーズンとUCLの苦しいスケジュールに向けて補強よりも一番の良いニュースかも。復帰戦は今週のコッパ・イタリア。

フィオレンティーナ、リガノが手を骨折=セリエA(スポナビ)

ようやく復帰したところだったのに、離脱?でも他の選手はギプスしながらやってるからなぁ・・・・。ただ離脱ならヒデはまた出れるかも?ただまず人の事より自分の事だよね・・・。代表復帰も現段階では正直見えない・・・・。

国内もやろうと思ったけど、コンパクトを目標にしているので、明日って事で今日はやりません(笑)まあちょこちょこ出てるけど、まだインパクトも薄いしね。でもジュビロは悪役化しているなぁ・・・・。茶野は正式決定なの?まあいいけどさ。とにかく今日はここまでです。えっ、高校サッカー?あぁ、鹿実おめ、OBおめ(笑)

|

« 2005年一発目のきままにヨーロッパ。 | Main | 本格化する今日のニュース雑感。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77106/2595421

Listed below are links to weblogs that reference 今日は海の向こうで今日のニュース雑感。:

« 2005年一発目のきままにヨーロッパ。 | Main | 本格化する今日のニュース雑感。 »