« 変化の兆し@親善試合 vsカザフスタン | Main | 2005J.League 傾向と対策 -トリニータ- »

January 31, 2005

スケジュールとか、雑感とか。

と言うことで今年のスケジュールだったり、もちろんニュースだったり、マリ周辺をちらちらっと。とりあえずボリュームは沢山になってしまうのですがその辺はご勘弁を。

・大きな目標に向けてのスケジュール。

2005 F.Marinos Half Schedule

J.League Division1
第1節 03/05(土) 16:00 vsジュビロ(日産)
第2節 03/12(土) 16:00 vsセレッソ(長居)
第3節 04/02(土) 14:00 vsアルビレックス(日産)
第4節 04/10(日) 15:00 vsヴィッセル(日産)
第5節 04/13(水) 19:00 vsレイソル(国立)
第6節 04/16(土) 15:00 vsガンバ(日産)
第7節 04/24(日) 14:00 vsアルディージャ(日産)
第8節 04/28(木) 19:00 vsフロンターレ(等々力)
第9節 05/01(日) 19:00 vsヴェルディ(味スタ)
第10節 05/04(水・祝) 14:00 vsエスパルス(日産)
第11節 05/08(日) 15:00 vsサンフレッチェ(広島ビ)
第12節 05/15(日) 14:00 vsレッズ(日産)
第13節 07/02(土) 19:00 vsトリニータ(大分ス)
第14節 07/06(水) 19:00 vsアントラーズ(日産)
第15節 07/09(土) 19:00 vsグランパス(瑞穂陸)
第16節 07/13(水) 19:00 vsジェフ(日産)
第17節 07/17(日) 19:00 vsFC東京(味スタ)
第18節 07/23(土) 19:00 vsレイソル(三ツ沢)

A3 Nissan ChampionsCup 2005
2/13(日)13:30 vs浦項スティーラーズ(済州)
2/16(水)16:30 vs深セン健力宝(済州)
2/19(土)13:30 vs水原サムスンブルーウイングス(済州)

2005 XEROX SuperCup
2/26(土)13:30 vsヴェルディ(横浜国際)

2005 AFC ChampionsLeague
第1戦 3/9(水) 19:00 vs山東魯能(三ツ沢)
第2戦 3/16(水) vsPSM Makassar(マッカサル)
第3戦 4/6(水) vsBEC TeroSasana(バンコク)
第4戦 4/20(水) 19:00 vsBEC TeroSasana(三ツ沢)
第5戦 5/11(水) vs山東魯能(中国)
第6戦 5/25(水) 19:00 vsPSM Makassar(三ツ沢)

と言うことである程度スケジュールが明らかになって行けそうな所や行けそうもない所など様々な思いがあるでしょうが、とりあえずホームゲームと近場のアウェイはなるべく行きたいなぁ・・・・・。残念なのは今年は三ツ沢の試合がナビがないから少ないなぁ。チームとして楽になってるので全然しょうがないことなんですが、三ツ沢好きとしては寂しい・・・・。絶対ACLは行きたいな、アウェイは無理でも。

今年は後半には蘇我スタのこけら落としがあったり(10/16)、もちろんACLの決勝トーナメントがあったりと(もう進出済みなことになってる)忙しくなりそうだなぁ、まあそれも幸せかも?しかしこれで半分かよ・・・、代表はちょっときついかも・・・。

・オーストラリアでしっかりと。
練習試合結果 vsメトロスターズ(F.Marinos Offcial)

Fマリノス 8-2 メトロスターズ@オーストラリア・ハインドマーシュスタジアム/30分3本
F.Marinos:20'ジロー 37'栗原 46'&61'翔くん 67'&77'&90'大橋 86'塩川

と言うことでなぜか1本目と2本目は10人しかいないのですが、退場者で少なくなることを想定?それとも運動量的に沢山走らせたかったのか?それともオフィがミスったのかわかりませんが、テストマッチをオーストラリアでやって沢山ゴールを取ったようです。久保・安・山瀬は戸塚でリハビリのためにもちろん出れないし、大島も坂田もまだ静観・・・・と言うことでFWはジローや翔くんは別にしても後藤や狩野がFWで試される様な形になったようですが、もちろんどんな試合かはわかりません(笑)でも翔くんや大橋が複数ゴールを重ねたり、色々なテストがあったりとその辺は岡ちゃんも色々と考えてるのかなぁと。まあとにかく今は怪我だけ注意して欲しいモノです。時差はないし、暖かいところでしっかり体を作ってね。オーストラリアキャンプの後、国内に戻って調整して今年が始まるA3から怒濤のシーズンに入っていくわけで・・・・。とにかく今は怪我だけ・・・・。

・で来月からは・・・。

まあいつも通りにやっていくつもりなんですが、来月はニュースや海外はなるたけ少なくして(海外はCLぐらいかな?)、J1の戦力分析をしながらやっていこうかなぁと。Fマリに関してはこないだ2回に渡ってやったのでやらないのですが、まああくまで目線はなるたけフラットにやっていこうと思います(なるたけね)で順番なのですが、まだ動きのありそうな鹿島やレッズ、ジェフなどは後回しにしていこうかなぁと。まあなるべく何かにも基づいてやりたいのですが、無理そうなのでまあ気になるところからってことになりそうです(笑)ってことでこれからもよろしくです。って代表戦とA3、ゼロックスとかがあるので17チーム出来るか不安なわけで(苦笑)と言うことで自分にプレッシャーを掛ける意味でも・・・・。そんな感じでやっていこうかなぁと。僕も正直あんまり自信がないので、つっこみ所があったらどんどんよろしくお願いします。てゆうかコメントくださ~い!

それにしても今日は俊輔がやってくれましたよ、オレステ・グラニッロでラツィオとのカードで。最後の最後にですが、逆転劇をお膳立てするCK!セーザルも退場に追い込んだりとおかしな所で活躍してくれました。プレー内容?まあそれなりというか精度に欠けるというか疲れてそうというか・・・・、キレてる気はするけどキックが・・・ってパフォーマンスだったのですが、チームとしてはまさかまさかのUEFA圏内突入でこれでさすがにもう降格はないかな?とりあえず一安心で後はコンディションを保って、大仕事!ということで今日はここまでです。

|

« 変化の兆し@親善試合 vsカザフスタン | Main | 2005J.League 傾向と対策 -トリニータ- »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77106/2753583

Listed below are links to weblogs that reference スケジュールとか、雑感とか。:

« 変化の兆し@親善試合 vsカザフスタン | Main | 2005J.League 傾向と対策 -トリニータ- »