« 新体制発表と今日のニュース雑感。 | Main | 揺れ動く今日のニュース雑感。 »

January 19, 2005

国内限定で今日のニュース雑感。

今日は国内の移籍をまとめて。もう新体制を発表したりしているチームもあるように大体の体勢は整ってきたのかなぁという感じもありますし、話題になっている移籍話の顛末を見守るぐらいになりましたが、その他にも色々と出ているので。

平山、磐田山本監督の下でJデビュー(ニッカン)

結局平山の強化指定は沢山のオファーの中から電柱好き人間力に決定した模様。個人的には平山はどうでも良いから、兵藤くんはどうしたといった感じなんですが、なにか?

レッズと鹿島(水戸)が位置的にも有利かなぁと思ってたけど、遠いところに決定した訳でその辺は考えてるのかなぁ。まあ自分がジュビロが良いって選んだのだからそれで良いんだろうけど、どうなのさ?これで大学行ってからの停滞感が払拭されると良いけど。しかし彼に対してはやっぱり期待感があるんだなぁと実感。レッズはJ最強のDF陣と練習すれば成長するよって誘って、鹿島はもちろん新人にはものすごい魅力的な練習施設とサッカーの環境をアピール、マリも羽田までのお出迎えなど様々なアプローチがあったようで。でも結局ジュビロって事は山本コネクション強しって事だろうなぁ。

しかし考えてみたらジュビロいるの?てゆうか育てられんの?西野使ってあげなよ・・・・それなりに結果も残してるのに。

・移籍どんどん動くから追いつかない・・・。
神戸が磐田MF藤田にオファー(ニッカン)

ミキティ&ヤス、執念のオファーで今年も藤田にオファーを出しているのは前も書きましたが、今まではなかなか進展というか可能性を言うのを感じなかったりしているのですが、何となく今となってはもしかしたらと言う可能性を感じなくもないです。金銭的な問題は特に問題はない事を考えると後はジュビロ側という事になるのですが、本人の気持ちがどうなんだろうと・・・。

山本監督が就任してから藤田としては、名波との併用がなくなってベンチからスタートする事も多くなった事が一つ。山本監督は名波にしても藤田にしてもトップ下でのポジションという概念を持っているようで、サイドにはわかりやすいサイドアタッカーを置きたいという部分も今年の移籍動向を見ているとわかるだけに、その辺は藤田も考える部分があるのかなぁと。もちろんプロ入りして国内ではジュビロ一筋という事で愛着もあるでしょうし、今シーズンも去年に続いてアジアへの挑戦という部分でやっぱり沢山の出番も巡ってくるのは間違いないというのが現状ですが、スタメン起用などにこだわるのなら可能性はなくもないかなぁと。

まあそれでもやっぱりないかなぁ・・・・。

名古屋、北朝鮮代表の新潟MF安獲得へ(ニッカン)
決断(安英学オフィシャル)

ということで決定。何となく良いのかなぁという感じもするけど、彼にしても今年は最終予選で何度もチームを離れる事になるだろうし、噂されてる海本(弟)の移籍騒動におけるトレード人員と考えられてる部分が強いみたいでアルビにとっては海本(弟)が来るなら悪い話じゃないのかなぁと。グラにとっても中盤やDFラインでハードに仕事の出来る選手の加入は結構良い補強なのかも知れない。ちなみにすでにお兄ちゃんは獲得済み。
しかし、兄弟が同じ所に所属するのが流行なの?森崎兄弟、海本兄弟、そして山瀬兄弟?遠藤兄弟はそうなりそうにないけど・・・・。

でアルビは新外国人にブラジルからDFリマを獲得した模様(ソースはニッカン)攻撃的な右サイドバックという話ですが、左サイドが強力なチームだっただけに良い補強かも?鹿島もこの選手の獲得には動いてたらしくベテランだけどかなり期待出来る人材なのかも?しかし被っちゃうね、海本弟と。

追記:)新潟がMF海本幸を獲得、安は名古屋へ(ニッカン)

と言う事で正式リリース。海本幸は非常に右サイドアタッカーとして評価が高いので、アルビのサイドは本当に注目かも知れませんね。うーん、良い補強。グラにとっては痛い放出。

市原が大分からMF瀬戸を獲得(ニッカン)

ジェフも放出の噂ばっかりだったけど、とりあえずトリニータで結構ボランチとして出場してた瀬戸を獲得。センターラインの補強としては悪くないかも?完全移籍での獲得だけどジェフは結構うまいから成功したりしそう。他には河村(ジュビロ)を狙ってる様子。

ついでに名古屋から左サイドのテクニシャン滝沢を獲得(ソースはニッカン)村井が出て行くかも知れないという保険で獲れちゃったのかなぁ?しかし望月を使わなかったオシムさんが運動量低めの滝沢を使うかな?

しかしスポニチの飛ばしから村井と茶野の話は続報が出てこないなぁ。もう終戦?

・ここからスタート?
山瀬が載ったJFA移籍リスト(JFA Official)

もうこの件に関しては沢山書いたのでって書き続けている訳ですが、山瀬は本当はどうしたいのか、自分にとって一番良いのはなんなのかを悩んでる最中な訳ですよね。もうそれなら待つしかないわけです。

でマリもきっと今日から(明日から?)交渉に入る模様。レッズは断固慰留の予定。どうなることやら・・・・。

しかしこの移籍リストは更新遅いねぇ。安永とか加藤望とか結構決まってるのに・・・・。働け。

・セグンダ・マリノス・東北はこっち?
モンテディオ山形スタッフ、選手リスト(モンテディオオフィシャル)

と言う事で「La guarida」さんの「セグンダマリノス東北」の座が今期からはきっとモンテになるのかなぁと今からワクワクの自分なのですが、背番号が発表。本橋10!期待されてるわね、頑張って!ユウタロー22!原がグラから入ってまたライバル登場だけど頑張って!

と言う事で今日はここまで。そろそろ日本代表のコラムでも書くつもりです。

*誰かココログカスタマイズのアドバイスください・・・・・。うーん、難航中・・・・・。いじれないし・・・・。

|

« 新体制発表と今日のニュース雑感。 | Main | 揺れ動く今日のニュース雑感。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77106/2620712

Listed below are links to weblogs that reference 国内限定で今日のニュース雑感。:

« 新体制発表と今日のニュース雑感。 | Main | 揺れ動く今日のニュース雑感。 »