« 大久保嘉人、センセーショナルデビュー! | Main | 今日は海の向こうで今日のニュース雑感。 »

January 10, 2005

2005年一発目のきままにヨーロッパ。

月曜日と言う事で2005年初めてのヨーロッパです。まあイタリアもスペインも開幕していたわけで(イングランドはずーっとやってるわけで)それにしても休みぼけなのかどうもいろんな事が起きるって事で行きます。

セリエA
レッチェ 1-1 レッジーナ@スタディオ・コムナーレ
Lecce:43'バブ Reggina:45'+3'pモザルト

いやぁ、よく引き分けたけどこの日もジリ貧。まだ前節の方が出来は良かった様な気がしますが、レッチェはやっぱり強いなぁ・・・・。後半コンディションが落ちたことは本当に幸運としか言いようがないぐらい、ボジノフは止められないわ、ジャコマッツィに自由にやらせすぎだわと、パレルモ戦でも見受けられた守備の緩さが何ともねぇ。それでも前節に続いてパバリーニの神セーブ連発で何とか凌いだ事は良かった。でも先の事を考えるとクリスマス休暇前まで出来ていたボールの繋ぎを取り戻さないと正直この先は暗いかも?まあその前にマッツァーリが最近妙に腰が引けてて怖がってる感じ。

俊輔はお疲れのようで・・・、53分交代だったけど、コルッチへのスルーパスなど起点にはなったりと最低限の仕事。ちょっと物足りないというかあんまり良くなかっただけに来週は頑張らないと。

ユヴェントス 4-2 リボルノ@スタディオ・デッレ・アルピ
Juve:17'デル・ピエーロ 26'&90'pカモラネージ 75'ズラタン Liv:42'ヴィジカウ 79'メラーラ

前節エンニオ・タルディーニで引き分けた事でミランとの勝ち点差2になっちゃったわけですがこの日はとりあえず勝ち点3確保で首位キープ。でもユーヴェが段々失速している気がする・・・・。こういう撃ち合いの試合をするのはユーヴェ自体の出来が悪くなってる証拠。もちろん勝ち点3を繋げていく事は大切だし、この結果はもちろん嬉しいけど、守備が曖昧になってる事に関しても(前節はモンテーロのミスからだけどこの日は言い訳の効かないベストの布陣だし)正直一回コンディション的にも戦術的にも立て直しが必要なのかも知れない・・・。個人的に気になったのは全体的に運動量が減っている気がするのとマーキング(特に中盤)がちょっと確認が必要な気がする・・・。よろしくお願いしますよ、カペッロさん。

インテル 3-2 サンプドリア@スタディオ・ジュゼッペ・メアッツァ
Inter:88'マルティンス 90'+1'ヴィエリ 90'+4'レコバ神 Sam:44'トネット 82'クトゥゾフ

きっと神様はインテルに無敗のまま、スクデットを獲らせないという壮大なネタを見たいんだ!と言うかそれしか考えられないし、だって上見てくださいよ、この時間でっせ?おかしいもん。インテルが負けてるって聞いて俊輔も下がっちゃったし、パバリーニ神だったから、こっちにチェンジしたらサンプに追加点がきて、おしまいかと思ったから正直目を疑いましたよ。でもマンチーニの采配は勇気がいる物だったけど見事な博打成功。お疲れアドリアーノの代わりにマルティンスじゃさすがに止めきれないよなぁ。もうここまで来たらさ最後まで行くと良いよ?でも次レッジーナじゃん・・・・。虐殺の予感。

でも一言、レコバサイコー!!!

パレルモ 0-0 ミラン@レンツォ・バルベラ・スタジアム

パレルモナイス援護(笑)

メッシーナ 2-0 ブレシア@スタディオ・サン・フィリッポ
Mess:6'ドナーティ 70'パリージ

ヤナギちょっとだけ。

フィオレンティーナ 2-3 ラツィオ@スタディオ・アルテミオ・フランキ
Fio:21'&85'ミッコリ Lazio:33'ディ・カーニオ 64'パンデフ 81'ダボ

ヒデさん欠席。

リーガ・エスパニョーラ

バレンシア 2-1 レバンテ@エスタディオ・メスタージャ

Val:56'バラハ 60'ミスタ Leb:73'コンゴ

アトレティコ 03 ギャラクティコ@エスタディオ・ビセンテ・カルデロン

バレンシアは何とかかんとか勝ってる模様。苦しみながらも一応UCL圏内キープ。レアルはあのおかしな7分間をジダンのPKデカ地点3を拾って、マドリードダービーでは虐殺と段々上がってきたのかな?ルシェンブルゴ効果なのかなぁ?ただ追いかけるにしても上とは離れすぎだよなぁ・・・・。まだまだシーズン長いけどこれだけバルサが勝ちまくってると落ちてくる気がしない(笑)なーんていってたら珍しい事もあるもんだ。

ビジャレアル 3-0 バルセロナ@エスタディオ・エル・マドリガル
Villa:30'&86'フォルラン 48'ゴンサロ・ロドリゲス

あらまあ、びっくり(苦笑)シルビーニョが戻ってきて少しずつ陣容が整いだしたと思ったら、まあこんな事もあるのかな?リケルメにとっては気持ちよかっただろうなぁ。でももうバルサには戻らないだろうけど。

と言う事で何となくやってみましたが、年明けだからか不思議な試合がありましたね。どうしても大久保の鮮烈なデビューが頭の中(ちなみにレポートは下です)を締めていたので楽〜な形ですが、とにかく少し波が変わってきたかも?ちょっとずつ変わると良いかも?と言う事で今日はこの辺で。

|

« 大久保嘉人、センセーショナルデビュー! | Main | 今日は海の向こうで今日のニュース雑感。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77106/2595375

Listed below are links to weblogs that reference 2005年一発目のきままにヨーロッパ。:

« 大久保嘉人、センセーショナルデビュー! | Main | 今日は海の向こうで今日のニュース雑感。 »