« For the teamな中盤を@ChanpionShip' Expectation | Main | Remember 1995!@J League ChampionShip 1stLeg Preview »

December 01, 2004

今日のニュース雑感、さっぱりめ。

今日は溜まってたニュースをさっぱりと。早速いきます。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/2004120100000004kyodo_spspo.html

平山君、ジュビロに行くのかい?何のために大学に行ったん?確かに鹿島やレッズとかある程度行ける場所ならわかるかけど、ジュビロじゃ通えないっしょ?同じ感じで徳永にも話を出しているらしい。てゆうかさ、徳永はもうほぼFC東京に決まりなのに、粘着って感じ。しかも彼を活かせている感じはしないってかんじもするのに・・・・。

それにしても山本監督も電柱好きなんだなぁ。でも使いこなせず結局・・・・なんて事も十分創造できるかも・・・・。見本になるような選手としてゴンがいるけど正直タイプは違うし、そう考えるとどうかなぁ???もちろんプロに行くべきだと思うけど、山本監督のテスト地獄が人を育てられるのかはうーん・・・・。

http://www.jsgoal.jp/club/200411/00014183.html

明神が入れ替え戦出場のために、そして名良橋が怪我のために、ジーコジャパンドリームチームの出場を辞退、で代わりに村井・あべっちのジェフコンビを招集した模様。

モリシじゃなかったの?っていろんな所で言われてるけど、まあ新潟の人が喜んでくれれば何でもいいよ。ただこの試合にこういう選手が呼ばれてるというのは、これでテストをするつもり?確かにみてみたいって事で呼ぶのか、見てほしいという事で協会が呼んだのかわからないけど、こういう試合では判断出来ないと思うし、それで判断されない事を願うばかり。まあこれが足がかりになる事を願うばかり。

http://sports.livedoor.com/marca/detail?id=526930

これも話題になってるボカ・ジュニアーズの天才、カルロス・テベスがなんと同じ南米のコリンチャンスに20億で売られるという模様。うーん、何で?リーベルにいたくないというのはわかったけど、何でブラジル?あんまりヨーロッパに行きたくないのかなぁ?アトレチコは素行の悪さを考慮して断念したとか言うのはどっかで見たけど、それでもアヤックスとかPSV、フェイエなどのオランダとかスペインとかで見たかったなぁ・・・・。

でこの時期はJリーガーの去就問題やら移籍問題が噴出する時期。結構色々と話が出ているけど派手に出ているのがサンガ。黒部、チェ・ヨンス(レンタルじゃないの?)、手島などは移籍が濃厚、残ってほしい選手達もダウン提示が濃厚という事でかなりもめそうな雰囲気。他にもレイソルは生え抜きのベテラン、加藤望、渡辺毅、下平隆宏が戦力外、アルビもオゼアスが契約更新はなし、新潟出身のクラブの象徴的な秋葉が0提示と少し切ない感じもはらんでいますね。ちなみにレッズとエスパはないみたい。マリはどうなんだろう?なし?

まあ移籍の方ではアツ君や小笠原などが結構話題になっているけど、まず早めに出ていたのが、読売に元ブラジル代表ワシントンをアトレチコ・パラナエンセ(ケリーか?)から獲得という事でスタート早いですな。ウベダ、ウーゴとは契約更新しないという事で結構本気モードかも。後は玉ちゃんの周りもやっぱり騒がしいようで、昇格する大宮も触手を伸ばしてるとか、吉原、宮本とクラブの好調に押し出された選手達も周辺が騒がしくなってるみたいだし、この中で何個実現する事やら。

と言う事でものすごい薄っぺらいけど今日はこの辺で。又明日きっちりとやるつもりなのでwではここまでw

|

« For the teamな中盤を@ChanpionShip' Expectation | Main | Remember 1995!@J League ChampionShip 1stLeg Preview »

Comments

高校野球マンモス名門校
みんなが知ってるようなチームでは
部員が100名以上
います
監督が完璧に把握しているべき
部員は40人ほどで
後は余剰戦力です
彼らの役割は切り捨てられ
選ばれたものとの差により
結束を固めるための
犠牲でしかありません

ジーコのチームの作り方は
ひとつの方法です
スタメン固定
結束重視

テストは
悪くないんですが
アテネで言えば
ばっさりどこかで線を
きっちり引く
悪く言えばひいきする
こいつと心中だ
みたいな
冷酷さも必要です

国士舘が
えらいことに
なってますね
むかし読売を天皇杯で倒したこともあるのにね
今の時代
さすがにもみ消せなかったか
相手が悪かったか
まあ
全員実名は公表すべきでしょう

テベスは値が上がるまで待ってるんでしょう
南米はそういうの
よくやりますから

Posted by: 和製フリット | December 01, 2004 at 09:01 PM

確かに過剰なのかも知れませんが、はっきり言ってテストはまだまだかも知れませんね。と言うよりテストしていないという感じもあります。まあ確かに充実しているというか結果を継続して出してきた選手が、上にいるからなかなか割ってはいるには、もっと大きなインパクトが必要なのかも知れませんね。それに時期が時期だけに入れ替えとか難しいのかも知れませんね。冷酷さというか取捨選択という部分ではバリエーションは持っておく必要があるし、長期にわたる予選で何があるかわからないと言う事を考えると(特に移動によるコンディション不良や過密日程よる怪我など)色々と持っておく必要があるのかも。韓国代表を見ても・・・・・。

国士舘にしてもサンドロの問題にしてもこういう事件でイメージの問題などが傷が付いてしまうというのは残念です。うーん。

テベスに関しては値段など気にしないで取るクラブがある気がしますが、彼に自由を与えられるクラブというのがどこまであるのか、選択させられると言う部分があるのかも知れませんね。ただ成功例としてダレッサンドロがかなり結果を残しているだけに、うまくいけばと言う事を考えたら又どこかが出てくるのかも?チェルスキー経由でPSVやミラン経由でアトレチコ、ユーヴェ経由でイタリアのプロビンチャなど色々とありそうですね。ブラジルに行く事は回り道なきがしなくもないです。

又よろしくお願いしますw

Posted by: いた | December 03, 2004 at 05:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77106/2595385

Listed below are links to weblogs that reference 今日のニュース雑感、さっぱりめ。:

« For the teamな中盤を@ChanpionShip' Expectation | Main | Remember 1995!@J League ChampionShip 1stLeg Preview »