« 体調不良の今日のニュース雑感。 | Main | 今日のニュース雑感、UCLプレビュー付き。 »

November 23, 2004

戒め@J1 2ndStage 第14節

負けちゃったなぁ・・・・。もうふらふらでモー娘。どころじゃなかったのですが、でも凄い実のある試合になったかなぁとも思ったりします。将軍様がねぇ・・・・。と言う事でJです。

Fマリ 1−2 アルビ沢山来てたね@横国
FMari:二桁!坂田! Alb:なんか素敵に2発(素さん、鈴木慎吾)

Fマリスタメン:GK榎本達、DF中澤、松田、河合、MF那須、上野、佐藤由、ドゥトラ、大橋、FW安永、山崎
アルビスタメン:GK野澤、DF松尾、アン・ヨンハ、丸山、鈴木健太郎、MF桑原、山口、鈴木慎吾、FWエジミウソン、上野、ファビーニョ(上野1トップでエジミウソンとファビーニョは中盤かも)

いやぁ、ホントにもったいないというか坂田・遠藤・ジローを投入したのに負けちゃったのは岡ちゃんにとっても予想外だった気がします。まあ収穫というのは戒めという部分もあるし、本当に発見という事もあるし、マッチングの問題もあるのですがまあさっぱりと。

・戒め
将軍様のオーバーラップの後の2失点ですよ。確かに素晴らしいシュートだったけど、真ん中不在が複線。確か素晴らしいドリブル突破でアクセントになっていたのはけど、ディフェンスから見たら自ら崩壊していく気がしてならない・・・・。例えば一点目確かに上野様がファビーニョにいかれて、その後ろから戻りながらのアプローチでマツが戻ってきたけど後ろからではどうにも出来ず、素さんに出されてミドルを決められちゃったわけです。でももし中にいたら那須(マツでも)アプローチに行けたわけで。カウンターで数が足りないし、那須がバックラインに入るからアプローチがおろそかになるわけで。代表の時はボール失った後、ダッシュでアプローチして削ってたけどマリだと一回止まってジョギングで戻ってくるのも正直納得いかない。ホントにこれは戒めとしてね。岡ちゃんも手綱しっかり持って?コントロール出来ないなら使わない方がいい気もするし。

後は低い位置でのパスミス(少しのずれも含む)正確につなげないなら蹴っちゃおう?今日はアルビもかなり前から来てたけど、弱かったり前出しすぎたりとおっかなくて・・・・。レッズならやられてたと言われてもしょうがないっす。ドゥトラと上野さんは試合感が少し飛んでるかなぁ?後半良くなったのは慣れが出たから?試運転があって良かった。

・収穫
古巣相手に張り切った大橋、今日はほんとに素晴らしかった!動いてアクセントになって、反転してミドル、飛び出してPK奪取と獅子奮迅。ちょっとサイドに開くのが早くてスペース消してるときもあったけど、ドゥトラとのコンビは悪くないし、今日はかなり仕事したと思います。奥のプレーを見て勉強した感じ。右サイドはあかんね。鈴木慎吾とファビーニョが次々に来たら大橋じゃ厳しい。ましてやマツが徐々に行き始めてたし。岡ちゃんここは采配ミス。PK入ってればなぁ・・・・。何で安永が蹴ったの?上野さんかドゥトラが蹴ると思ったのに・・・・(八つ当たり)で山崎もゴールは取れなかったけど、前節の時も思ったのだけど、なんかハングリーさが出てきたし、ヘッドの飛び込みとかも凄い頑張ってた。運動量も多かったし、次もチャンスをもらえるだけのことはしたと思う。まあ野澤が当たってたとはいえ、決めないと。でも細かいプレーに進歩の後。ゴールに背を向けたプレーが凄い上手になった。ヘッドで競り勝って、大橋の飛び出しの形を作ったし、流すプレーが出たり。これで前の意識が飛ばないようにしたら良くなりそう。

でスタメン復帰組のドゥトラと上野様。ドゥトラは序盤どうもイマイチというかミスが多かったけど、試合に順応してからはやっぱり仕掛けの中心に。イイボールを入れていたし、まあドラゴンがいないから空中戦はきついけど、ダイビングヘッドを引き出したりとさすがの出来。少し負担が掛かっていたので、少し心配だけどさすが!セットは大橋もそうだけどイマイチ。枠には飛ばそう。大ちゃんが戻ってくれば・・・・。上野様も序盤は存在感を出せなかったけど時間とともに裁いて出て行く、アクセントになる。マツが上がったらカバーにはいると色々と仕事を柔軟にしてたし、同点ゴールのアシストも見事。まだディフェンスが軽いけど、それなりの出来。試運転は上々でしょうw

若い選手にとって、勝ってれば自信に繋がっただけに、そういう意味ですっごい残念。でも次もチャンスあげてほしいなぁ。

・マッチング
ボランチのマッチングとして那須の出来を見ると遠藤の方が良さそうな気がする。まあ那須を入れるとしたらマツを上げると容認しているようなもんだけど、中盤のバランスはちょっと悪かった。カバーが先に優先されるからどうしてもアプローチが緩いかなぁと。ユキヒコも押し込んでからはいい働きだけど守備はね、いただけない。ハユマに一律の長(苦笑)中盤のバランスは最終節に調整する必要あり。最優先がマツのカバーになってるのはなんだかなぁ・・・・。

まあカウンター2発に沈んだ形になりましたが、まあしょうがないっす。マリが決めきれないのを尻目にアルビは決めるとこで決めたし、凄い体張って頑張ってたし。野澤も当たってたから、負けは妥当と言ったら妥当かなぁと。今日のアルビは玉際で体を張って、全員守備意識は高いし、取ったらさぼらないでファビーニョ・鈴木慎吾とどんどん飛び出したりと、この試合への真摯な取り組みが実を結んだのではないでしょうか。簡単に言ったら正直マリの日ではなかったかなぁと。でもCSではそれじゃ済まされないし、今日の試合を又言い訳しないで、分析してきっちりと糧・戒めとしてほしいなぁと。レッズが勝った事で年間順位もまた逆転されてしまったのですがそれは負けたからしょうがない(苦笑)個人的にフットサルは咎める声援に引いたり、で結局負けるし、勝つサンドは食べれなかったし、マリ本隊も負けるし、帰ってきてからもろに体調不良でつらかったという事であんまりいい日じゃなかったなぁ・・・・。でも悔しいなぁ。

ってことで後は全然見れてないので結果だけ。

レイソルのバカァ(泣) 0-4 レッズ@日立
Reds:あぁぁぁぁあぁぁぁ、再点火エメルソンハット、室井

セレッソ 2-1 エスパ@長居
Cerezo:久藤、古橋 Spulse:杉山

ジュビロ 1-2 ガンバ@ヤマハ
Jubilo:グラウ Gamba:橋本、吉原

鹿島 1-0 読売@カシマ
Kashima:野沢

楽天 2-1 グラ@ウイング
Vissel:カズ、北本 Gra:ウェズレイ

FC東京 3-3 ジェフ@味スタ
FCTokyo:ルーカス、鈴木規男、梶山 Jef:巻×2、佐藤勇人

サンフレ 0-0 トリ@ビッグアーチ

と言う事でレッズの攻撃力が再点火したのがホントに泣きそうです。てゆうか福田さんのにやつきが気にくわない・・・・・。まだレッズ祭りなんですか?もういいじゃない・・・。負けたし、体調も悪いから愚痴っぽくてすいません・・・・。

入れ替え戦に向けてのレイソルとセレッソの勝ち点差にはものすごい動きがありました。そのレッズに虐殺されたレイソルに対して、セレッソが勝った事で勝ち点差は1。次節はセレッソがビッグスワンでアルビレックスと、レイソルはビッグアイでトリニータという事になりましたが、さてどうなる。やっぱりもつれたなぁ・・・・。と言う事で今日はここまでです。

|

« 体調不良の今日のニュース雑感。 | Main | 今日のニュース雑感、UCLプレビュー付き。 »

Comments

The membership demand is definitely a one-time only demand and you with infinite PS3 video game downloads.

Posted by: game news 2015 | October 25, 2015 at 01:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77106/2595378

Listed below are links to weblogs that reference 戒め@J1 2ndStage 第14節:

« 体調不良の今日のニュース雑感。 | Main | 今日のニュース雑感、UCLプレビュー付き。 »