« 均衡化されつつある差@WC 欧州予選 | Main | 日本代表のこれからを考える。 »

October 15, 2004

今日のニュース雑感、久しぶりなので詰めて。

ずいぶんほったらかしになっていたので、気になったものや素敵なものを紹介していきたいと思います。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/column/200410/at00002862.html

宇都宮“先生”のマスカット日記もまた早くも終わりを迎えてしまって寂しい限り(苦笑)まあ試合が終わればオマーンには用はない訳で、連載を続ける訳にはいかないので、天皇杯巡りに戻るのかなぁと。それは良いとして、この日のコラムの中の最後の部分、やはり誰もが思いをはせる最終予選の事。確率的には結構道は開けてきたように思うけど、考えてみたらこれからはどのゲームも落としてもおかしくない相手とまた緊張感と際どい舞台の中で試合をしていく事になると思うと全然楽観視出来いのも事実。もう一度今までの戦いの反省点などを洗い出し、1つずつ不安点を潰していく作業をしていかなければ、足下をすくわれる可能性は十分ある。最終予選で今感じている危機感の差で泣くような事だけは勘弁してもらいたいし。本番はここからなのだから。

http://www.zakzak.co.jp/spo/2004_10/s2004101401.html

なのにこんな事を・・・・。それなら先日のハンガリー選抜戦みたいにドーハ・フランス選抜としてミョンボ先生の日本での功績も讃えて、韓国選抜とでも試合をしたらいい。それこそ、ハンガリー選抜戦に出た若き席待ちの代表候補達に失礼だし、彼らが新しい可能性を見いだしてくれる事だってあるのに・・・・。確かにそういう余裕のある試合だけど、最終予選を見据えたテストには絶好の機会を記念として使うのはどうかなぁ?もちろん戦力として計算するなら構わないけど。一応わかってはいるでしょうが、もう4ヶ月足らずですよ?最終予選まで。強化に当てれる試合だってあって3〜4試合だろうし・・・。ほんとに何か嫌だなぁ・・・・。確かにカズやゴンや素さんの青いユニフォームは見たいけどさ。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/2004101400020378jijspo.html
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/06germany/preliminary/data/asia/1st.html←アジア予選グループ順位表

と言う事で日本以外にもどんどんグループの趨勢が決まってきましたね。日本以外に突破を決めたのはウズベキスタン・北朝鮮・バーレーン・サウジアラビアが決定。しかし、韓国が大一番のレバノン戦で勝ちきる事が出来ず、ドローと言う事で勝ち点差は広がらず最終戦の結果にゆだねられる事になりました。まあ韓国はホームでのモルディブ戦でもう一度同じ間違いはしないでしょうし、大丈夫だと思いますが・・・・・。でももっとテンパってるのは中国。昨日の試合は大一番クウェート戦だったんですが、一番望まなかった敗退という結果で、同一カードの差は完全に並んで得失点の戦いとなったようです。クウェートとの差は2で中国はマレーシアよりは力が上の香港。“とりあえず”絶望的な状況です。でもここからは協会の出番がありそう。何があるかなんて誰にもわからないですから・・・・。今年のACLはトラウマになってるのもありますが。クウェートも手はうっといた方が良いのでは?なんて(笑)とりあえず日本は最終予選では韓国とは当たらないので。きっちりと中東対策をしていきたいところですね。ウズベクも結構不気味だなぁ。

http://www.jsgoal.jp/club/200410/00012426.html
ナビスコカップ・セミファイナル 順延分10/11
グラ 1-4 レッズ@瑞穂(グラ:中村直志、レッズ:エメルソン、目覚めちゃったよ田中達也プロ初ハット)

正直何してんだよ!って感じです。すっごいやっかいな選手が蘇って来ちゃった。彼の怖さはやっぱり思い切りの良さであり、そこにエメルソンや山田とのコンビを使うようになったら、ハァ・・・・・。チーム状態は対局ですわ・・・・。でもこれでレッズは3年連続のファイナル進出、そして決勝では2年連続のチャンピオンを狙う。

http://www.jsgoal.jp/club/200410/00012486.html
ナビスコカップ・セミファイナル 順延分10/13
FC東京 4v-3 読売@味スタ(FC:ルーカスハット!、ジャーン、読売:山卓、平本、大悟)

ちょっと嬉しい、何でかって言うと、このカードもう一度見たかったw攻撃的でありながらもバランスの取れるFC東京と攻撃的でもう肉を断たせて骨を断つ感じのレッズの試合はやっぱり楽しそうだから(笑)でも今日のような緩い試合だと少し危険な香りもしてきます。でも東京ダービーって感じで熱くて、試合も劇的で、そしてナオ完全復活!緊張感の中でだったけど面白い試合でした。次も面白い試合見せて!ヒロミw

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/2004101400000024spnavispo.html

この人こういうの好きねぇ、何かサッカー選手っぽくない頭の使い方。でも怪我も深刻で復帰までは1ヶ月ぐらいと言う事で、まあ同じだけど。それにしてもベッカムさんがいなくても地上波はレアルの放送続けるの?イイカード満載ですよ、バルサーミランとかバレンシアーインテルとか。だからバカにされるんだよ。サッカー見る人の立場に立ってどっちのカードが魅力的なのか考えてほしいなぁ。どうせあんな深い時間にミーハーは見ないよ(笑)最近スカパー払いきれなくなりそうで怖い(笑)

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/2004101400000010spnavispo.html

あなたが仕事してくれないとリーガもUCLも戦えないよ。早くサインしちゃいなよ!サインして今年だけ頑張って、リバプール言っても甘んじて受け入れるからさ。いくらディバイオやコッラーディが頑張っているとはいえエースはあなただと思ってるんだから(去年だけの一過性だとしても 笑)仲間は誰もいなくなったみたいだし、すっきりさせようよ。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/2004101200020887jijspo.html

山本前五輪代表監督が古巣であるジュビロとの交渉するそうな。まあ既定路線なんだから早くサインしちゃいなよ(上と同じだ 笑)最近思うのはフランス代表のレイモン・ドメネシュと山本さんが同じ匂い感じたりします。とにかくここまでの経験を持っているのは山本さんだけなんだからものになってくださいませ。

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/fsctp00410120025.html

来期からJの賞金が上がるみたいです。倍額。まあ当たり前ですよね、2つが1つになるだから(笑)それよりもACLの出場権が今年の天皇杯チャンピオンのジュビロに来期の出場権も与えるという話が決まったのか決まらないのかみたいな話が気になる(ソースが見つからない)まだマリはチャンスが残ってるから良いけど、チャンピオンになっちゃうとA3もついてくるんだよなぁ・・・・。韓国方面からはピースカップなる情報も来てるし・・・・、うーん。もちろん安様も柳さんも残留決まってる訳じゃないから、ちょっと軽率?でも城南ともういちどやりたいなぁ、そこで叩いて恥かかせてやりたい!それだけだけど。

と言うことで詰め込みすぎました。と言う事で今日はここまで。

|

« 均衡化されつつある差@WC 欧州予選 | Main | 日本代表のこれからを考える。 »

Comments

ジーコよ
あなたはデンツウ テレビ局の
代弁者なのか 2ヶ月前から
消化試合の演出に頭を悩ます
とかいってるじゃなーい
でも本当は 
こういうこと言ったら
解任運動がもりあがったりしないと
的外れな計算をしてるんじゃないのか

マチャラー
なんかすごい作戦で苦しめるのかと
期待してたのに
ワンチャンスを得点にしてしまう
日本との差があったって
そのままじゃなーい
分かりきった上で
策を授けるのが作詞なんじゃ
ないのかー

なんかね代表に択ばれて無い人も含めて戦力っていうかね
ふがいない試合してたら
丸ごと総替えで 試合で活躍
出来るように 牙を研ぐ
って幻想が欲しいよな
リザーブドッグスじゃないけど

今度呼ばれるベテランは
間違ってもよばれない今後
ってのを 駄目押しされた気済んだよな

たとえばオマン戦に
カズ ゴン呼ばれてたらほんとに
感動できる
それは戦力として
呼ばれるわけだから

ボイコットして欲しいね
シンガポールに呼ばれた
ベテランたちには
戸田とか 明神 市川
とか呼びそうで怖い

日本サッカーに貢献してくれ
たから
ジーコ解任して
オフトに監督させたらいいじゃん
もちろんシンガポール戦
以後もずっとじゃ

Posted by: 和製フリット | October 15, 2004 at 07:39 PM

オマーンはやっぱり最近の活躍で選手の大半が海外に移籍したりして、段々チームの掌握が難しくなったという事もあったのかも知れませんね。マチャラ自身にもそういう事を考えていてもチームがまとめきれずにこういう結果になったのではないでしょうか。

ジーコとキャプテンの事に関しては別にイイです。もうどうせやるって言ったら誰も止めれないですし(笑)

でもカズのプロ根性というか意識のポジティブさには素晴らしさを感じます。ほんとならこういう試合を協会で準備して欲しいなぁと、特に韓国と試合をしたりしたら、もっと盛り上がりそうだし。シンガポール戦は若手にチャンスを与えて上げて欲しいなぁと。

これに関してはこれからまた盛り上がりそうですけどね(別の意味で)ただ単純にカズやゴンの青いユニを見れるのは嬉しいです。

それではまた。

Posted by: いた | October 16, 2004 at 01:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77106/2595341

Listed below are links to weblogs that reference 今日のニュース雑感、久しぶりなので詰めて。:

« 均衡化されつつある差@WC 欧州予選 | Main | 日本代表のこれからを考える。 »