« キモチの勝負@J1 2ndStage 第8節 プレビュー | Main | ヒデ右サイド起用説を考える。 »

October 02, 2004

今日のニュース雑感、嬉しいニュースがありましたw

http://d.hatena.ne.jp/diegomaradona/20041002#1096675299

ちょっと嬉しいニュースだったので、ご紹介!diegomaradonaさんの「世界の終わりとフットボールワンダーランド」からのエントリー。来期のマリの新加入選手というかユースからの昇格に天野君が内定したいみたいですw背は大きくなってないでしょうが、センスが良い感じがしたしユースの選手にも励みになるだろうから頑張って。ただ右サイドは結構厚いからきつそうだけど。これから背が伸びると良いなぁ(僕も背低いから特別応援しよう)で強化指定選手だった田中裕介(桐光学園)も内定。あまりに層の薄い左サイドバックと言う事で早くも期待!ドゥ様に色々教えてもらってちょうだいw二人とももうトップの選手と沢山一緒にやってるだろうし、後はプロとして頑張ってねwで特別指定として濃厚と言う事でU19代表のトップ下兵藤慎剛(早大)が来てくれそうですw奧の代わりというか結構薄いポジションだし入ってくれると良いなぁw大橋も刺激になるだろうし。平山も練習参加するけど、あんまり・・・・。来期はマイクが上がってくるし(笑)でもこういう選手達が入ってくるってニュースはやっぱり嬉しいなぁ。過度な期待は禁物と言ってもやっぱり期待したくなっちゃいますw

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/2004100100000018spnavispo.html

10/10の日本選抜戦に向けてのメンバーが発表されましたね。オリンピック代表を中心のお祭りなのかと思ってたから、ゾノとか城とか選んでくれるのかなぁと思ったら(城はJ2のゲームあるから?)結構面白そうなメンバーになりましたね。鈴木秀人とか村井慎二とか戸田とか二川とか大黒とか播戸とかもちろんハユマとかほんとに代表で見てみたかったJで活躍している選手達が入っていると言う事で、少し楽しみになってきました。ただこのゲームの意義ってなんだろう?B代表なの?うーん。チームとしての完成度などはこんな試合で求めるのは筋違いなので、プレーする選手達は自分の良さを思いっきり出して欲しいなぁと。村井のクロスと運動量とか大黒のセンスイイポジショニングとか結構楽しみかも。

監督 山本昌邦
GK 曽ヶ端準(鹿島)林卓人(サンフレ)
DF 鈴木秀人(ジュビ)那須大亮(Fマリ)山口智(ガンバ)北本久仁衛(楽天)
MF 服部年宏(ジュビ)伊東輝悦(エスパ)戸田和幸(エスパ)二川孝広(ガンバ)
  村井慎二(ジェフ)菊池直哉(ジュビ)阿部勇樹(ジェフ)田中隼磨(Fマリ)
FW 高松大樹(トリ)播戸竜二(楽天)大久保嘉人(セレッソ)大黒将志(ガンバ)

ナビ杯準決勝があるので、レッズ・グラ・FC東京・読売からは不選出。少しだけ物足りないかも・・・・。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/2004100100000014kyodo_spspo.html

サンガが専用球技場を作るみたいです。最近はあんまり景気が良くない話ばっかり出てたけど、久しぶりに夢のある話ですねぇ。3万というキャパはかなり適切という感じもするし、何よりもピッチに近いきれいな芝のスタジアムにして欲しいなぁと。デザインが格好良くても構造的に芝が育たないとかそういうのだけはしないで欲しいなぁと。デザインは別に三ツ沢見たいのでも全然イイと思うし(笑)三ツ沢大好きなんです(笑)

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/2004100100000054kyodo_spspo.html

雷で中止となった先週の第7節、熊本のトリvsグラは11/10に代替試合が行われる事が決まったそうです。もう少し早くやって欲しい気もするけど(暫定順位が続いちゃうし)ビッグアイで行われると言う事でトリサポにはよかったのかな?熊本の人は残念だろうけど。試合はリセットされて最初から行われるみたい。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/2004100100000055kyodo_spspo.html

こういうのにはフットワークイイねぇ、キャプテンさん。と言う事で東アジア選手権で女子も同時開催するという方針が固まったみたいです。元々試合数が少ないだろうし、毎回世界に出るためにはアジアとの試合が目の前にあるだけにイイ試みですねw直接的なライバルとなる北朝鮮・中国・韓国となると良いなぁ。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/2004100200000009spnavi_otspo.html

タイトル面白い(笑)ボマちゃんが膝の経過検診という事でフランスに帰るそうです。楽天は呪われてるのか?それとも管理体制が悪いのか?三木谷さんどうなの?野球に肩入れしてるけどヴィッセルもちゃんと管理して下さいませ。ボマちゃんはちゃんと仕事をしてくれる選手だし、それでもこういうタイトルになるのはイルハンなんだろうなぁ・・・・。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/2004100100000029spnavispo.html←フランス代表
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/2004100100000031spnavispo.html←オランダ代表

今週リーグが終わるとまたヨーロッパもWC予選が再開。と言う事で続々発表されてますが、気になるのはフランス代表。真新しいのはジョナタン・ゼビナ(ユーベ)とマブバ(ボルドー)で復帰組としてバルデス(マルセイユ)ゴヴ(リヨン)。ただこのメンバーで平気?何となく嫌な予感がするんだけど、いきなりスタメンとかしそうで(苦笑)でも4-4-2ならある程度は安定しそうだからまあ平気かな?アイルランド戦は楽しみwそれにしても話題になってたアネルカ(マンC)やシセ(リバプール)、メクセス(ローマ)は入らないなぁ・・・・。ペドレッティは怪我という事でボランチが心配・・・。でオランダ代表はまあ普通に選びましたという感じですが、クライファート(ニューカッスル)がいない(泣)もう終わりかな・・・。ロッベン(チェルスキー)が復帰して、予想される様なメンバーになりそうwマカーイ(バイエルン)もニステルローイ(マンU)が出れないマケドニア戦で爆発期待wでもホーイドンク(フェネルバフチェ)かな?うーん、一人貸して欲しいよ(笑)こういう選手が平山やら高松やら祐大朗やらマイク・ハーフナーやら萬代やら矢野やらと言った若いでっかい選手にお手本になると思うんだけど・・・・。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/2004100100000027spnavispo.html

オーウェンさんが泣き言を言っております。でも正直今はスペインのサッカーに順応中だし、ラウルは復調してきて、モリエンテスはロナウド・ラウルとは違う特徴を持っている事を考えると仕方ないのかも。心配しなくてもロナウドさんが有給休暇を取ると思うので(特にカーニバル時期に 笑)これから頑張ってw焦る事ないと思うけどなぁ・・・・・。ただ出れないと順応にも時間が掛かりそうなのは心配な点。

と言う事で国内中心って結構珍しいんですけど、こういうのもイイですねw色々とニュースが出るのは喜ばしいことかも。と言う事でとりあえずここまでですw

|

« キモチの勝負@J1 2ndStage 第8節 プレビュー | Main | ヒデ右サイド起用説を考える。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77106/2595328

Listed below are links to weblogs that reference 今日のニュース雑感、嬉しいニュースがありましたw:

« キモチの勝負@J1 2ndStage 第8節 プレビュー | Main | ヒデ右サイド起用説を考える。 »