« 今日のニュース雑感、色々と組み合わせて。 | Main | この経験を大きな成長の糧に。 »

October 08, 2004

Forza!「EL GOLAZO」!!!

http://www.golazo.jp/

各所で話題になっているFootball Paper「EL GLAZO」が本日創刊と言う事で早速買ってみました!一面はベッカム様!早速期待が萎えました(苦笑)

でも客引きのベッカム一面以外は、ある程度悪くない出来かなぁと。電波っぽい記事もないし、今までのスポーツ新聞に比べると全然むかつくような記事はなかったし、おかしな贔屓もなく、代表関連の記事に関してもきっちりと取材されているのは、さすがはサッカー専門新聞という記事だったのですが・・・・・・。

今日のお昼過ぎ(僕が買ったのは4時過ぎ)に出したという事なんですが、どうしても速報性もないし、海外の情報はもっと遅れているというか、もう少しちゃんと調べた方が良いかなぁという感じも受けました。昨日出たナビスコ・グラーレッズの延期のニュースも出てないし、スペイン代表・イングランド代表のニュースも出てたけど、やっぱりそれには対応し切れていない。速報性としてはネットにはかなわないだろうけど、もしかして中途半端な感じもしなくなかったりします。コラムや戦評は、専門誌より早いけど、そうなると難しいのは取捨選択。正直サカマガ読者の僕はこれを週3回買うか、サカマガを買うかという選択なるけど、やっぱり今のところはサカマガかなぁという印象もあります。週2回でも良いんじゃないという感じもあります、月曜日と金曜日で月曜は各国リーグのレポート(間に合わないか・・・・)で金曜日は色々試合に絡むニュースを入れたり、練り込んだコラムを入れたり・・・・。でもそれなら土曜日に出して欲しいかな?試合見に行く時に持っていきたいし。toto?

でもこのピンクの紙面は一目でガゼッタみたいでサッカーっぽくて、あの人読んでるなぁとわかるし、こんな新聞を読んで人が普通のカフェで沢山いたら、どっかでちょっとサッカーの話なんて言う親交もあるかも知れない。そんな感じになったら少しずつ文化として日本もサッカー浸透してきたなぁと思えるかも。とにかくこれからなんだと思います。まだライターを募集してたりしてるみたいだし、日本のガゼッタ目指してすっごい頑張って欲しいですw

あぁ、ちなみに代表は明日出発。ネタみたいな事ばっかりしてるみたいですが、明日飛べるんでしょうか?台風なんですけど・・・・。

もう一個ナビスコが延期になりました、両試合とも。時間も変わるみたいなので、試合に行く方、御覧になろうとしている方はご注意を。と言う事で今日はここまでです。ユース終わったら代表をやっていこうと思います。

|

« 今日のニュース雑感、色々と組み合わせて。 | Main | この経験を大きな成長の糧に。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77106/2595335

Listed below are links to weblogs that reference Forza!「EL GOLAZO」!!!:

« 今日のニュース雑感、色々と組み合わせて。 | Main | この経験を大きな成長の糧に。 »