« 勢い乗っけて!+J1 2ndStage 第5節 プレビュー | Main | 勝負を分けた細かい要素@J1 2ndStage 第5節 »

September 18, 2004

色々詰め込んで今日のニュース雑感。頑張れ、選手会。

http://jp.uefa.com/competitions/UCL/fixturesresults/round=1968/match=1077148/Report=RP.html
Group B ローマ 0Def1 ディナモ・キエフ@オリンピコ
DynamoKyif:29' ガブランチッチ

全ての原因はローマの高まらないパフォーマンスとメクセスの終了間際のレッドカードという大きなフラストレーションを観客に溜めさせてしまった事。でもちょっと前にイタリアのスタジアムの透明のフェンスをなくす働きかけをしていきたいというセリエの話題がありましたが、無理ですよね。こういう事があると。元々色々な部分で熱くなりすぎてしまう部分が問題になっていましたが、こういう事が起きるとますますフットボールにとっては汚点に過ぎないのかなぁと。もちろんそれだけの熱があるという側面もあるのでしょうが、やはりこういう事はあってはいけない事だと思う。まあでもこれがカルチョなんだよなぁ・・・・。きつい処分が下される事になると思うけど、反省しないのがイタリア人だったりする(笑)とにかく残念。結果としては21日に出る模様。ローマは一応フリスクに謝罪したみたい。結果はどうなるんだろう・・・。

この記事は試合に成立しなかったので一応こっちに載せました。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/2004091700000017spnavispo.html

マルセロ・ビエルサの辞任により後任を探していたアルゼンチンの代表監督はホセ・ペッケルマンに決まりました。ビアンチはやっぱり代表監督になりたくないんだなぁ・・・・。このタイミングはビアンチがOKを出したのかなと思ったぐらいだったけど違ったのね。ペッケルマンは長期に最近超優秀な選手を継続的に輩出して、ユース年代で好成績を残し続けたユース代表監督だった人。育成には凄い手腕を発揮する人だったけど、フル代表で成績を求められるだけに凄い注目。考えてみたら現在の代表チームの主力が彼の元で成長した選手が多いだけに(代表的な選手はアイマール、サビオラ、ダレッサンドロ、ロマニョーリ、コロコロさん、カベナッギ、テベスも一応ね。ていうかほとんどそうなんじゃ・・・・。)その辺はどんなチームを作るのか興味津々w

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/2004091700000023spnavispo.html
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/2004091700000022spnavispo.html

大きな波及効果を持ったゲームをしてしまったレアルの近辺が異常に騒がしくなっているみたい。もちろんメンバー交代に関しても求められているし、チームの出来があまりに悪いのはやっぱり大きな問題になっている。まあ去年の続きをしていると言ったらそれまでなんですが、色々な問題が山積しているのは事実であり、カマーチョに変わったからといって何かが変わったとは思えないです。カマーチョの仕事はこれからかも知れませんね。まあまずオーナーの頭の悪い(ある意味ではビジネス的に頭の良い)ペレス氏の考えの修正からはじめないと(笑)

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/2004091700000026spnavispo.html

逆にバルサはイイ試合をして、ソシオの機嫌も良くバルセロナデルビーのチケットもバカ売れの模様。もちろんアトレチコの調子も良いのもあるだろうけど熱い試合になりそう。ただラポルタは珍しく冷静に対処している

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/2004091700000013spnavispo.html

シンジは代表解散後の時差にも負けずに好調子は維持出来ていて結構素晴らしいですよwチームの調子的にはイマイチだったみたいなのですが、後半シンジが入ってこの試合が非常に大きな仕事をしたようです。フリットも非常に評価が高く、こういう部分ではやっぱり彼はここできっちりと結果を残して今期こそステップアップという事を実現して欲しいなぁとw

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/2004091700000039kyodo_spspo.html

オマーン戦の中田英寿さん招集に対してジーコさんは一応慎重な姿勢を保っている模様。一応コパ・イタリアで実戦復帰はしたみたいだけど、まだまだ時間が掛かるみたいだし、そう考えると妥当という部分がある訳ですが。ヒデに関しては一応最近盛り上がってるサイドの問題も合わせてもう少ししたらやります。どうも代表に対しては今は欲求が高まらないので(笑)まずはヨーロッパで完全に再生する事を頑張ってw僕は日本代表にはまだまだ軸として必要な存在だと思っているので。まあオマーン戦はわかんないけど。

とりあえずこんな所で。何かもっとニュースがあった気がするんですけど、まあいいや。プロ野球がストする事になったそうですが、選手会の決断には支持したいなぁと。もちろん良く分からない部分もあるのですが、自分達が合併の時は急いで決めたくせに、新規参入の時は渋ったりとか支離滅裂なのと、利益がよそに行くのを圧力で押し曲げているような感じさえする訳で、選手達の自分達の立場が危うくなるとしても(古田さんはヤクルトの次期監督なんでしょ?それだってこういう事で危うくなる可能性はあるだろうし、契約交渉で変な事される可能性だってあるし、訴えられて損害賠償もされる可能性もあるというのに・・・・。)があっても、ここは頑張りどころだと思ってやっているのは偉いと思うし、頑張って欲しいなぁと思う。まあ知識が非常に疎いので何とも言えないけど、頑張れ、選手会&選手達。と言う事で今日はここまで。

|

« 勢い乗っけて!+J1 2ndStage 第5節 プレビュー | Main | 勝負を分けた細かい要素@J1 2ndStage 第5節 »

Comments

ペケルマンかー
てっきり御茶ノ水だとおもってたに
アルゼンチンの
サッカーが世界をリード
するのか
あの連中を使いこなすのは
難しいよなー
テベス中心になりそー
しかしマラドナ以来
オルテガと心中を
みんな選びまくったよなー
けっきょくは
スターって
頼ることは
怖いんだよな
ストライキか
結局 
経営状態と
年棒がまったくリンクしてない
ことが問題
昔からスタルヒンとか
お金をつんで入団
させてきた
ことの付けが
回ったってこと

ヒルダーがスト打てるぐらい
ネジャーの組合は強いんだって
自慢してたなあ
権利は戦って勝ち取るもの
勝ち取ってください
血を流して
中田英
のマスコミへの態度
ですがかれは
あれで結果出して
ここまで名前をでかくした
肯定するしかない
彼の人生は彼のもの
自分がセリエで活躍したら
マスコミと旨くやればいいだけのこと
名波もマスコミと
もめてるが報道されない
彼にはそこまでのバリューは
つめなかったから
マスコミも叩かない
叩いて商売になれば
彼らは叩く
サッカー界の
江川
なのかもね

Posted by: 和製フリット | September 18, 2004 at 09:38 PM

アルゼンチンはこれからが難しい時期にはいるかも知れませんね。もの凄い可能性を秘めた人材が沢山いるからこその取捨選択というものが、非常に難しいかなぁと。ペッケルマンがどんなスタイルを標榜するのかも気になるところです。

ストに関しては僕は書いたとおりです。まあ日本は結構体質的に強行的なものではなく妥結妥結の連続だからそうなるかなぁと思ってたけど、ヤット権利を主張して頑張りましたね。古田さんの頑張りはわかっているし、何とか頑張って欲しいですね。ここで頑張れば先に繋がる訳ですし、モデルケースに成り得るのだから。

ヒデに関してはもうずっとそうだからしょうがないですね。まあ仕事はきっちりとするタイプだから余り心配はしてませんが、こういうところで軋轢を生んでいる事自体余り気にしていないのかも知れませんね。日本人である事に多少の嫌気というかそういう物さえ感じます。ちょっと前に中田と村上龍が出した「文体とパスの精度」を見ているとそう思います。彼は自分のサイトで発言しているので、それ以外は余り信用していないし、自分の身辺を騒がす物として見ているからなんでしょうねぇ。まあ余りこういう事で向くジラを立てる事もないかと。殴ったりした訳ではないのだから。

遅くなって申し訳ないです。それではまた。

Posted by: いた | September 19, 2004 at 04:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77106/2595312

Listed below are links to weblogs that reference 色々詰め込んで今日のニュース雑感。頑張れ、選手会。:

« 勢い乗っけて!+J1 2ndStage 第5節 プレビュー | Main | 勝負を分けた細かい要素@J1 2ndStage 第5節 »